名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気です
2008-09-12 Fri 00:16
すっかりご無沙汰してしまいました。
PCは立ち上げるもののブログを更新するまでの
気力がなく放置してしまいました。

そうバタバタしてるわけでもないのですが。。。
こんな更新してないブログでも
ちょこちょこと訪問してくださる方もいらっしゃるので
ぼちぼちまた更新していこうかなと思ってます。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
ポニョ
2008-08-04 Mon 23:11
またまた更新あいてしまいまいした。
仕事はじめて1週間が経ち、なれない仕事に
毎日ヘロヘロです。
気分を変えようと、週末映画見てきました。
♪ポーニョ ポニョポニョ さかなのこ♪

崖の上のポニョみてきましたよ。
いや~、いいお話でした。
メッセージ性の強い映画ですが
ポニョと宗介がかわいいんです。
ゆるぎない強い気持ちで信じる事によって
道を切り開いていく二人と、
その二人を支える母親の姿が感動的で。。。

こんな母になりたいな、と思う映画でした。

○ ○ ○ ○
前回排卵してない記事を書きましたが、
その後周期20日目頃に排卵したようです。
今はドキドキの高温期を過ごしてます。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
広島日記
2008-07-15 Tue 22:57
広島から無事帰ってきています。
初めて行った広島、良い街でした。

広島一日目
昼前に新幹線で広島へ到着。
新幹線口の名店街ででまずは広島焼きを食べました。
口コミサイトで評判がよかった「みっちゃん」へ。
食べ応えがあっておなかいっぱい。
とりあえず宮島へ行こうと、そのままJRで宮島まで移動しました。
途中船に乗り換えて宮島へ到着。

宮島には鹿さんがいっぱいいました。
Image7641.jpg

鹿さん割とおとなしいです。
たまに食べ物をねだりに近づいてくるけど。
ちなみに鹿さんに食べ物を与える事は禁止されてるそうです。
海に浮かぶ厳島神社を見たかったけど、宮島に着いた時は
これから潮が満ちてくるっていう時間でした。
おみやげものやさんを覘いたり、海辺に座ってぼーっと
鹿さんを見たりして3時間あまり時間を潰して、
潮が満ちてきた頃に厳島神社へ入りました。

画像 010

海に浮かぶ本殿。

画像 009

鳥居も海の中です。
厳島神社は、人がいっぱいでした。
台風の度に破壊され、それをまた修復して、
この状態を保っているのだからすごいですね。

夕方まで宮島にいて、それから広島市内のホテルへ
今度は路面電車で移動してみることに。
ほぼ初めて乗る路面電車は、すぐ横を車が通っていくのが
ちょっと怖かったです。

夕食は旅立つ前日にブログで見つけた
ワインバーへ行ってみることにしました。
ソムリーエルさんがお一人で切り盛りされてて、
人柄のせいかとても温かみのあるお店で、
ついつい長居しちゃいました。
Image7711.jpg

「シェーナ」というお店で、お野菜を使ったお料理しかないそう。
でもそのお野菜そのものの味が濃くってすごくおいしかったです。
ワインもすすんでいい感じにヨッパになり、
ホテルに帰って、お風呂入ってすぐ寝ちゃいました。

広島二日目
ホテルで朝食を済ませて、そのまま原爆ドームまで歩いて移動。
ホテルから原爆ドームまでは歩いて10分くらいかな。
画像 024

この国に生まれたからには、一度は見ておきたかった負の世界遺産。
写真で見るのとは違って、この場所自体が訴えてくる力が強かった。
平和公園を歩きながら平和記念資料館も行きました。
二度と犯してはいけない過ちですね。

あまり予定を詰めず、ゆったり過ごした二日間。
しっかり充電できました☆
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです
2008-07-10 Thu 18:57
お久しぶりです。
お仕事終了前でバタバタしてたり、
終了したらしたで、燃えつきてダラダラしてたりで
すっかり更新滞ってました。

更新してない間に、リセットしてしまい周期3日目。
漢方薬のおかげか、気温が高くなったせいなのか
高温期はいつも以上に安定してたので、良い傾向かな。

お仕事は来週職場見学に行くことになりました。
決まるかどうか分からないけど、お仕事決まったら
しばらくまたバタバタすることになりそう。

なので、明日から広島へ一泊で一人旅行ってきます。
思い立って今ホテルだけ予約しました。
厳島神社と原爆ドームは行くつもりですが、
あとはノープラン。
どんな旅になるのやです。

久々の一人旅、ちょっと緊張ですが
楽しんでこようとと思います。

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
主治医と面談
2008-06-07 Sat 21:21
昨日は、旦那さんの心療内科の診察日でした。
5月後半から復職の不安からか、とても不安定に
なってた旦那さん。
消えてしまいたい、死にたいそんな言葉を
頻繁に口にするようになってました。

復職してからは、出社するときも、帰宅してからも
ヘロヘロで心配で見ていられない。
その心配を気取られると、余計に不安定になっちゃうので
何気ない風を装ってはいましたが、
発作的に自殺してしまうのでは?という恐怖心が
私自身離れなくなってしまいました。

その恐怖心&仕事のストレスからか背中から肩がガチガチに。
朝起きて床にかがんだ瞬間、肩から首にかけて
グキ!っといってしまい、首が廻らなくなった。
とりあえず、首が廻らないロボット状態のまま仕事に。
仕事終わりで、旦那さんの通ってる心療内科に行って
先生と面談です。

まずは先生が旦那さんの様子を確認。
その後、私がついてきた理由をきかれました。
(普段は、付き添わないので)
旦那さんの家での様子を伝え、発作的に自殺して
しまう恐怖心がある事を伝えました。
旦那さんにしてみれば、声に出すことで発散して
落ち着きを取り戻す作用があることは、分かってる。
分かってるけど、やはり恐怖心は拭えないと。。。

先生は、その場で旦那さんの気持ちを聞いてくれて
必ず、自殺しないと奥さんに約束しなさいと
言ってくれました。
旦那さんも約束してくれました。

これで一つ心配事が減ったかな。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 | NEXT
