名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Fragile
2009-01-15 Thu 00:49
スクール終わりで、ショットバーへ。
仕事もいっぱい、他のもいっぱいで息抜きしたくて。

ここは、女性のバーテンダーさんが
おいしいお酒作ってくれます。
クールビューティーな素敵な女性です。

「きれいで、甘くて、テンション上がるカクテル」という
オーダーで作ってくれたのがこれです。
お疲れですね、といわれてしまった。
暗くてきれいにとれなかったけど、キレイなんですよ。
ちょいトロピカルな感じでおいしい。
何かと上手くいかない今日この頃。
一杯のカクテルで少し元気をもらいました。

Image822.jpg
別窓 | お酒 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
新年会
2009-01-10 Sat 12:16
Image816.jpg


今年初の新年会。
2件目で素敵なカクテルを作ってもらいました。
名前失念だけど、下のコースターが七色に光るのよ。
そしてグラスの中にはアイスの実が入ってる。
素敵すぎ☆
乙女心がくすぐられます(笑

AID
愛知県名古屋市天白区弥生が岡209


別窓 | お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
忘年会
2008-12-30 Tue 10:22
とあるバーの忘年会に参加しました。
しゃべって、食べて、飲んでと楽しい時間だったので
写真撮るのすっかり忘れました(笑

バーの定休日にお店開けてもらって、みんなで一品ずつ持ち寄りして。

みんなでシェーカー振って好きなカクテルを作ったり。
バーカウンターの中に入る機会なんてないから、
きょろきょろしちゃった。

仕事絡みじゃないから、めっちゃ気楽に飲めて
楽しかったな~
以外に世間は狭いのか、よく行くマッサージの
セラピストさんの同級生に会ったりと
びっくりな事もあり。。。

今年の忘年会はこれが最後。
一年の最後にとても楽しい時を過ごせました♪
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ケーキ
2008-12-27 Sat 21:28
仕事で凹むことがあって、スクール終わりで
いっぱいだけ飲みに行きました。

1033806481_149.jpg
常連さんが買ってきてくれてたクリスマスケーキ。
みんなで切り分けて食べました。

凹んだ気持ちも甘いもので復活♪
たまたま居合わせた人とクリスマスケーキを食べるって不思議。
お酒って人との距離をぐっと縮めてくれる。
こんな楽しい出会いがあるから、バー通いは止められない。
別窓 | お酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飲み会のあと
2008-12-06 Sat 08:55
久々に10人超えの飲み会に行ってきた。
会社の子に誘われて、その子の知り合いの飲み会へ。
その子以外ははじめましての人ばかり。

あまり大人数の飲みは苦手な私。
今回はみんな楽しい人ばかりで、私も楽しめたが
軽く人疲れ、しゃべり疲れしてまった

お店はこれまた久々のとりとり亭にて。
12月1日にオープンしたばかりの新しいお店でした。
ここのチキン南蛮好きすき

人おおすぎであまり食べられずおなかすいてたので
家の近所の居酒屋さんで〆のゴハン。
ここ、会社帰りに一杯だけ飲みたいなとか
ゴハン食べ損ねた学校帰りとか、ちょくちょく行ってます。
この日は梅チャーハンとシャブリをオーダー。
一人用に量を加減してくれるのも嬉しい。
Image794.jpg

お肉やさんがオーナーのお店らしく、和牛のメニューが豊富です。
特にレバ刺しが新鮮ですっごいおいしいおいしい
レバー苦手だった子が、ここのレバ刺しで苦手を克服するぐらいの
新鮮さでかなーりおススメです。

赤ちょうちんBARチェッカー
名古屋市天白区八事
別窓 | お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 | NEXT
