名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近況報告
2009-05-10 Sun 16:24
ご無沙汰してます。
めっきり放置しておりまして。。。

とりあえず近況報告をしようかと。
てか、このブログを見てる人がいるんだろうか?

訳あってただいま一人暮らしちぅです。
つまり別居っていうことです。

ここに至った原因は一つではないけれど
きっかけになったのは、旦那さんの
警察沙汰になった自殺騒ぎだと思う。

今はウィークリーマンション住まいです。
これが仮住まいでなんとも落ち着きません。

この先どうするか、決めかねてるけど
そろそろ答えを出さなければならない。
そんな状況です。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
しなやかさ
2009-02-07 Sat 10:49
めっさ出没してるbarに通ってくる女性たち。

ちょくちょく顔合わせてお話するのですが
みなさん素敵な女性なのです。
私よりも年齢が上で、母であり、仕事人であり。

仕事も、家事も、母の役目もちゃーんとこなしてる。
それでいてよく飲みに来ているという。
プライベートの自分の楽しみも犠牲にしない。
プライベートを楽しむために、家の事は完璧にやるのよ~と
おっしゃってました。

すごいなー。
かっこいい女性です。
でも見た目はかわいいのです。
強くて優しくてしなやかな女性。

私は全然しなやかじゃない。
ぴーんと張っててポッキリと折れるタイプです。
何があっても折れない、そんなしなやかさを身に着けたい。
最近よく思ってること。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:5 | トラックバック:1 | top↑
おまわりさん
2009-01-26 Mon 00:27
このブログを以前から読んで下さってる方はご存知かと思いますが
うちの旦那さんはうつ病を患っています。

楽しい話でもないし、自分の記録としてつらつら書き留めるので
興味ない方はスルーしてください。
おまわりさんの続きを読む
別窓 | ヒトリゴト | トラックバック:1 | top↑
忘れられない日
2009-01-17 Sat 20:22
去年も記事にした気がしますが。。。。
今日1月17日は恐らく一生忘れられない日です。
学生時代兵庫県に住んでた私。
阪神大震災で被災しました。
14年前の早朝、ものすごい揺れで目が覚めて、
地震だと気付くまでに数秒はかかった気がする。
初めて経験する揺れの大きさで、
とにかく怖くて布団から動けなくて。。。
せっまい1Rマンションだったから、逃げ場もなくて。
もう死ぬと思いました。

ライフラインが止まり、しばらくマンションには住めませんでした。
まだまだ10代の子供だった私は何も出来なくて。。。
そんな時、色々な人が助けてくれて。
人のありがたみをこんなに感じたことはありませんでした。
毎年、この日が来ると今生きていることに感謝します。
そして犠牲になってしまった多くの人を思い祈ります。

別窓 | ヒトリゴト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
再結成!!
2009-01-05 Mon 22:39
元旦、友達から衝撃のメールが届きました。
「ユニコーン、再結成だって!!
 ツアーもやるってさ」

うっそおおー!
中学、高校時代大好きだった、彼らがまたやってくる。
実は、今でもウォークマンには彼らの曲が入ってて、
通勤時のお供だったりします(笑

今日からライブチケット発売してます。
抽選なので当たるか分かりませんが、
名古屋は申し込んでみました。
当たるかな、当たらない事を見越して神戸あたりも
申し込もうかな。
うーん迷い中。

別窓 | ヒトリゴト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 | NEXT
