名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうすぐお仕事
2008-07-23 Wed 00:18
先日、派遣会社から紹介されたお仕事が決まりました!
顔合わせした感触がイマイチだったから、ダメかなぁと
思ってたけど。。。

来週からまたOL主婦生活になります。
今度は前回の小規模な事務所とは全く違って大企業です。
ワンフロアーに人がワラワラいる環境。
社員食堂もあって派遣も食べることができるみたいです。
社食のある会社なんて初めてで、今までとは全然
違う環境に溶け込めるか不安ですが、
まぁとりあえずやってみようと思います。

残業は少ないという話だったので、通院に支障は
出ない予定だし。
今度はいい職場だといいな。
別窓 | 仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
お仕事紹介
2008-06-18 Wed 01:20
今月末でお仕事終了するので、派遣会社から
来月以降のお仕事紹介の電話がちょくちょく
かかってくるようになりました。

その内の一件。
場所は最寄り駅から乗り換えなしの
総務経理のお仕事。
もともと正社員が産休に入った為、
交代要員として派遣社員が入ったそうなのですが、
その派遣社員も妊娠→契約終了になる為、
私の所に紹介のお話がきたようです。

場所も、勤務時間も、お休みも、ほぼ希望通り。
仕事内容も期間限定だから、まぁ我慢できる範囲。
電話を受けたときは、いいお話かもと思ってたのですが。。。

仕事の引継ぎを妊娠した派遣社員から受けるんですよね。
引継ぎ期間中だけだとはいえ
毎日妊婦さんと顔を合わせるのかぁ、って考えちゃって。
その派遣社員も苦労の末授かったのかもしれないし
色々と背景はあるだろうけど。
でも、正直妊婦さんとか赤ちゃん連れの人とか
見るのが辛いです。

僻んで、妬んでるだけで、ちっちぇな自分って
自分のそんなドロドロな感情がイヤになっちゃいます。

別窓 | 仕事 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
リセット、と驚愕
2008-06-09 Mon 23:13
2日前から、茶オリが出はじめてて
下腹部が痛かったので、リセットも間近かなぁ
なんて思ってたら、今日リセットしました。
周期は29日。
36.7℃を超える日は、たった2日しか
なかったけど、まぁこれはいつもの事なので
基礎体温自体は安定しているようです。

リセットした憂鬱な、今日さらに憂鬱なお知らせが
ありました。
派遣会社の営業担当者がやってきて面談。
今の仕事が今月一杯で終了になる事を
知らされました。
あんなに、悩んで契約更新する意志を
伝えたのですが、派遣先から契約打ち切られるとはorz
まぁ、それが派遣という働き方なので
しょうがないです。

パワハラオーナーから逃げられて、ラッキー
だとポジティブに考え、次の仕事を探します。
旦那さんがまだ本調子じゃない今の状態では、
私が仕事を切らすわけにはいかないので
来月から働けるように、しばらくは職探しに
明け暮れそうです。
別窓 | 仕事 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
合格v
2007-12-19 Wed 22:41
11月に受けたとある試験。
先週合格発表があって、無事合格してましたv

旦那さんの鬱や色々とあったけど、あきらめずに
勉強を続けてきてほんとよかった。
次はもう一つ上の資格に向けて、年明けからまた
スクールに通う予定です。
別窓 | 仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
