名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やりきれない
2008-12-12 Fri 22:57
ブログのアクセス解析、やはりベビ関連の言葉で
検索してくれる方が多いのですが、
先日解析を見てて、なんとも苦しい胸のうちを想像できる言葉で
検索してきた方がいました。

「流産 子供 いらない」

流産してしまって、辛くて辛くて仕方ない気持ちなんだろうな。
辛くて怖くて、もう子供なんていらないっていう気持ちに
なってしまってるのかもしれません。
ひょっとしたら全然違う意味で検索してるかもしれないけど、
少なくとも私の場合はそうだった。
この言葉で検索して来て下さった方が、いつか心穏やかに
過ごせる日が来るように願ってやみません。
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブログについて
2008-11-29 Sat 13:01
試験がおわってやっとひと段落です。
といっても、やはり不合格決定なので、また学校へは通ってますが。。。

ベビ待ちをお休みすることにして、このブログをどうしようか
迷ってました。
新しいブログをたちあげようかな、とも思ったのですが
このブログのタイトルを変えて、そのまま続けていくことにしました。
ベビ待ちの記事もこのまま残しておきます。
今後の記事は普段の日記メインになるかと。
そしてHNも「いくえ」に変えます(笑

ブログタイトルは「名古屋OLツレヅレ日記」に変更です。

ランキングのカテも変える予定です。
相変わらずのぼちぼちの更新になると思いますが
お付き合い頂けるとうれしいです。
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです
2008-11-08 Sat 18:15
随分ご無沙汰してました。

お休みしてる間、何があったっていう訳でもないのですが、
一旦ベビ待ちをお休みしようと思ってます。

勉強してきた資格試験がもうすぐで、
それ以外考えられないっていうのもあります。

仕事が楽しくて、もっともっとやりたいっていうのもあります。

旦那の鬱がまた悪化してきたのもあります。
旦那さんだけが原因じゃないけど、私の忙しさも重なって
レス状態になってしまったのもあります。

生活が落ち着かなくて、ベビ待ちがんばろっていう
力が沸いてこなくなっちゃいました。

このブログも一旦お休みします。
試験が終わったら、ブログをどうするか
ちゃんと考えようかと。


○ ○ ○
お友達ブロガーの湊さんも記事にしてたけど、
最近SEAMOの「Continue」、私の中でヘビロテです。
元々SEAMOの歌は好きだったんだけど。

♪負けたら終わりじゃなくて
   止めたら終わりなんだよね♪

っていう諦めずに頑張ってつづけようよ、みたいな
分かりやすいメッセージソングです。
曲自体も力強くて。

私はこれ聞きながら試験勉強してます。
正直、今度の試験は受かる確率がほぼないのです。
1年近くかけて学校かよって準備したけど
勉強時間が全然足りてませんでした。
もう勉強止めようかな、って挫けそうになるけど
やっぱり私は会計に携わって生きていたい。
経理の仕事が好きだから。
だからもう一回頑張って勉強し直します。

だってSEAMOも諦めるなっていってるもん(笑
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
言葉の難しさ
2008-09-30 Tue 01:24
お久しぶりです。
今日で周期11日目。
まだまだ排卵しそうな気配もなく、のーんびり過ごしております。

先日、言葉って難しいなと思う出来事がありました。
知り合いでちょっとスピリチュアル系で、人を癒す事を
お仕事にしてる方がいて、その方の話です。
Aさんとしておきましょう。

7月の終わりにAさんのお宅に遊びに行った際、
お遊びでオラクルカードをひきました。
オラクルカードっていうのはご神託というかメッセージを
もらえるカードの事みたいです。
私の選んだカードのメッセージ、色々とあったのですが
「赤ちゃんはすぐ近くまで来ている」というメッセージも。
その時は、ふ~ん。そうだったら嬉しいわね~ぐらいな感じでした。

8月のお盆の頃、化学流産だった??の出来事があり、
あのカードのメッセージを思い出しました。

先日、Aさんに会った時にその出来事を、
赤ちゃん来てくれたかも。でもすぐいなくなったけどね。と
話したのです。
その時Aさんは「それは面白いね」と一言。
その言葉にすごくびっくりした私。
グサッと心をスコップでえぐられたよう。
期待しちゃっただけに落ち込みも激しくて
お盆中は泣いてましたよ、と言うと、
すぐに「ごめんなさい」と謝ってくれましたが。
「面白い」というのは、化学流産??をした事を指した訳ではなく
カードのメッセージとのつながりを指しての「面白い」
だった事はすぐ分かりました。
すぐに謝ってくれたので、その場では納得したのですが。

一人になってから、「面白い」の言葉が耳から離れなくて。
化学流産??だった事は私にとっては面白くもなく、
むしろ悲しい出来事でした。
同じ女性で、私がベビ待ちをしてる事を知ってて、
癒しを仕事としてる人にしては
随分と心無い言葉だなぁと思ってしまって。
これが妊娠しました!、今も継続してますな状態だったら
「面白い」と言われても気にならなかったかもしれません。

謝ってくれたのに、それでも気にしてしまう私は
心が狭いのだと思います。
まだ1ヶ月ほどしか経ってないから、まだまだ
引きずっているからかもしれません。

何気ない一言なのに。
言葉って本当に難しいな。
私も気をつけようと思う出来事でした。


別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
短かったGW
2008-05-06 Tue 22:43
今日の名古屋はとっても良い天気。
初夏っていってもいいくらいの暑さでしたjumee☆faceA132
そんないい天気でしたが、今日は休日出勤。
締め切りが決まってる仕事だから
今日休むと、後半辛くなりそうで出勤しました。

そんな状況でもオーナーは相変わらず。
ちょっとおかしすぎるこの状況。
またモチベーション下がってきちゃいました。
辞めたい病再発しそうです。
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 | NEXT
