名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
月命日と検査結果
2007-03-26 Mon 23:05
ベビをお空に帰す手術をしてから、今日で一ヶ月。
薄情なのか、カレンダーを見るまで忘れていました(汗

仕事に復帰して日々生活してくのに精一杯で、
ベビの事を考える余裕がなくなってたのかも。

そして、今日YLCからベビの染色体検査の結果のお電話を頂きました。
絨毛から染色体の異常が確認されました。
7番目の染色体のトリソミーだそうです。
通常染色体は全部で46本ですが、1本多い47本だったそう。
この子は元々8週間の命を全うしたという事です。
今日は電話だったので、次の診察でもう少し詳しく説明を
聞いてきます。

続きの前に・・・
ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


月命日と検査結果の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
今日も診察
2007-03-25 Sun 10:50
タイトルとは関係ないけど、先程大きな地震がありましたね。
私の実家は石川で心配で実家の家族にすぐ連絡をとりました。
棚の上からものが落ちたくらいで被害はないみたいで
よかった~アップロードファイル

今日は朝一でYLCの診察の日でした。
赤ちゃんの染色体検査の結果が聞けるかと思ってたけど
まだ結果は出てなくて、結果が出しだい直接電話をもらう
ことに。。。

基礎体温を見せて、超音波で見てもらうと既に排卵済のようです。
体温は昨日から少し上がってきてるし、2週間以内に生理が
くるだろうと言われました。
上がってきてるとは言っても、36.5度台なのですが。
普段の高温期よりも低いからちょっと心配です。

私としては検査して、治療方針を立てたいけど
先生は一回生理が来て体を休めてからだと言われました。

とりあえず、体は回復してきてるみたいです。
心なしか、足のむくみや、気分がイライラしたり。
これはPMSなのかなぁ。

染色体の検査結果を知りたい気持ちと、知りたくない気持ちが
入り混じってます。
ベビの染色体異常だったら、この子は8週間の命を全うしたと
思えるけど、異常がなければ、この子は生きたかったのに
私の元にやってきたから、お母さんの体のせいで
亡くなってしまったのかもって考えてしまって。。。

今は体のリズムが元に戻るのを待つ時間だっていうのは
分かってはいるんだけど、やっぱり焦ってしまいます。
早く検査して、治療して、ベビを迎えたいって。
早くリセットしないかなぁ。

本日の診察 3,350円

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
通院の日でした
2007-03-23 Fri 21:02
昨日は、クリニックロタージュの診察の日でした。

こちらのクリニックは予約不要なので、仕事が終わってから栄へ。
7時に受付して会計したのが9時でした ̄□ ̄
場所柄なのか仕事帰りみたいなOLさん風な患者さんがいっぱい
で、ずいぶん待ったわ~。
先生は丁寧に話を聞いてくれるから一人にかける診察時間がきっと
長いのね。

続きのまえに・・・
ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

通院の日でしたの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
周囲の出産報告
2007-03-21 Wed 13:01
今日の名古屋はとってもいいお天気。
祝日だから家族でお出かけしてる人も多いみたい。

といっても私の職場は祝日関係ないので、
今日もふつーに仕事です(泣

今日出社したら、同僚の奥様が出産したよって聞かされました。
私が流産で休む直前に、9ヶ月くらいだったのかな。
出血したり、カゼで高熱がでて入院したりと、
ちょうどトラブルが続いてたので、心配してたんだけど。。。

無事生まれたようでほんとうによかった^^

心から喜べなかったらっいやだなって心配してたけど、
全然そんなことなくて、気持ちよくおめでとうって言えました。

ちょっとは強くなったかしら私。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
保険を見直し
2007-03-19 Mon 13:03
昨日は通院の日。
といっても診察ではなく、傷病手当の申請用紙の記入を先生に
お願いしてたので、受取に行ってきました。
計算してみたら、19日間も会社休んでた。
有給を使い切ってしまったので、欠勤扱いの分を
傷病手当にしてもらおうと思って。。。

ちょっと休みすぎたかな。
でも会社には迷惑かけたけど、もう充分っていうくらい休んだから
今元気に毎日過ごしていられると思うから。

病院の後、近所にあるアフラックで保険診断をしてもらいました。
旦那さんと私の分。
旦那さんは医療保障が少ないなぁって気になってて
私は今回のソウハ手術の際入ってる保険では手術給付金が
でなくて、見直そうかなって気になったのです。
今後も手術をする可能性があるかもしれないから、と思って。。。

診断をしてもらって、旦那さんの方は保険の乗換えをすれば
いいとわかりました。
でも、私の医療保障の特に気になってる手術給付金は
ちょっと微妙です。
手術後3ヶ月以降に保険を申し込みして、保険会社が引き受け
できるか返答を待つということになるみたい。
一度手術をしてしまうと、引き受けできないかもしれないってこと
みたいです。

とりあえず、3ヵ月後に申し込みをしてみます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
躁状態?
2007-03-16 Fri 23:06
タイトルとは関係ないけど間下このみさん、無事出産なさった
みたいですねアップロードファイル
ほんとによかったわ~。

ここ2日間くらい、すっごく調子がいいんです。
いや、調子がいいっていうより躁状態っていうか
はしゃぎすぎてる感じ。
ずーっとしゃべってます。
とっても気分がよくて、これがずっと続けばいいけど、
なんだかこの後激しく落ちそうな気がして
ちょっと怖いです。。。

仕事復帰してもう調子も戻ったしって思ってたけど
まだ情緒面では安定してないのかなぁ。。。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お仕事復帰
2007-03-13 Tue 23:22
今日から仕事復帰しました。

半月くらい休んでてすっかり寝坊癖がついてたので、
朝起きれず。。。
遅刻こそしなかったものの、かなりギリギリでした。
お弁当夜の内に作っておいてよかったわ~
朝はやっぱり時間がなくて、夜の内に旦那さんと二人分の
お弁当詰めてしまう事がよくあります。
ズボラかですかね。

休んでる間に、私が担当してる仕事をみんなで
手分けして片付けてくれたみたいで、
びっくりする様な事態にはなってませんでした。
でも今日は20時まで仕事。
しばらくは残業続きだと思われ、ちょっと憂鬱です。

仕事を続けるかずーっと悩んでたけど
今の仕事は辞める事に決めました。
仕事自体は好きだし、続けたい気持ちもあるけど
やっぱり休みの少なさと残業の多さが今後の通院に影響するなと
思うので辞めます。
今日上司に報告してきました。
退職の時期はまだはっきり決まらないけど、たぶん来月中には
なんとかしたいなと思ってます。
後任の方の為に引継ぎマニュアル作らなきゃ。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆



別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
冷え対策してますか?
2007-03-12 Mon 18:23
先日おいしいカレーを食べてきました。
sonaさんが紹介されてた、ミスティさんに行ってきたよ。
私が行った時は5種類くらいのカレーから2種類を選ぶランチ。
それにサラダとナンとドリンクがついてました。
スパイシーでナンがもっちりしててとってもおいしかったですv

多分オーナーさんと思われる方が話しかけてきて
このカレーはジンジャーがいっぱい入ってて体があったまるよ。
と言ってたんです。
確かに香辛料の辛さのせいもあるけど、体がぽかぽかする。
そっかー、ジンジャーを使った食生活をしよう、
ということでジンジャーティーの素?を作ってみました。
07-03-12_16-00.jpg


皮を剥いてスライスした生姜とはちみつとお水を火にかけて
アクをとったら、火を止める直前にレモン一個分の果汁を入れて
完成。冷蔵庫で一ヶ月くらいもつらしいです。
これをお湯で割って、飲むの。
ジンジャーをガリガリ噛みながら飲むと、
体があったまります。
漢方プラスジンジャーティで冷え性改善できるといいな。。。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
術後の診察2回目
2007-03-11 Sun 12:11
今日は術後2回目の診察でした。
予約してたけど、結構待ったわ~
やっぱり日曜日は患者さんが多い。

診察室へ呼ばれ、看護師さんへ昨日出血が増えた事と
お腹が痛かった事を話し、先生の内診を受けました。
内診で子宮の中は綺麗になっている事を確認。
お風呂も入っていいよ、と許可が降りました。
やった~
湯船にゆっくりつかるのが大好きな私。
2週間のシャワー生活はストレスでした。
まだ茶色い出血は続くけど心配しなくて大丈夫だそう。

そして検査結果を渡されました。
問題ないですよの言葉と共に・・・
小さい紙に「妊娠性変化を有する子宮内膜とともに、数本の繊毛が
とれています。奇胎や悪性像はありません」と書いてあります。
???
てっきり胎児の染色体検査の結果だと思ったが、
どうも胞状奇胎がないかどうかの結果だったみたい。
胎児の染色体検査はいつでるのかなぁ。
忙しそうな先生に圧倒されて聞きそびれてしまいました。

次回は2週間後。その時にはきけるかしら
ドキドキします。

本日の診察
3,350円 
今気づいたが保険外で3,000円かかってた。
これはなんだろう?
次回聞いてみます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
出血増えた?
2007-03-10 Sat 23:45
なんだか今日は出血が多いです。
しかも鮮血でお腹も痛いし。

ここんとこずっと生理のおわりくらいの茶色の少量の
出血しかなかったのに。。。

もうすぐ術後2週間になろうとしてるのに
まだ出血するもんなんでしょうかねぇ。
最初の流産の時は完全流産で一週間くらいで出血止まったから、
それと比較すると出血の期間が長いです。
ソウハ手術をしてるからかなぁ。

子宮に残留物が残って再手術する事もあるみたいだし
心配です。
明日はYLCの診察の日なので聞いてこようっと。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
漢方はじめました
2007-03-09 Fri 08:27
アロマトリートメントで癒されたものの
やっぱり眠れない、気分の起伏が激しい。。。

こりゃ、完全に睡眠障害だわ。
こんな時は薬の力を借りるのが一番、ということで
昨日病院へ行って来ました。
いつものクリニックが休診日だったので、某ブログで絶賛されてた
クリニックロタージュへ。。。

続きの前に・・・
ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

漢方はじめましたの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと復活?
2007-03-06 Tue 22:24
今日も朝から絶不調。

昨日の夜はあまり寝れなくて、頭が重いです。
眠気がおそってこなくて、ベビのエコー写真見たり
天使ママのサイトを見たり、ずっと泣いてしまってました。
そんな私の様子を見た旦那さんはどうしていいか分からず困惑気味。

朝が来ても眠れず、落ち込んでたので
アロマテラピーのトリートメントを受けてきました。
ネットで適当に探して自宅の一室で開業されてる方の所へ。。。
流産したばかりだと話して、ホルモンバランスを整える効果が
期待できそうな精油でブレンドしてもらい、
夢心地でトリートメントを受けてきました。

施術後お茶を飲みながらセラピストさんと話していると
なんと、その方も私と同じ病院に通っている事が発覚!
不妊に悩んでいる方でした。
とても話しやすい方だったので、つい今までの事とかも
話してしまいました。

今まで私の周囲の友達達はどうも子供が出来やすい人ばかり
みたいで、自分のこと(流産ね)など話せる様な人はいなかったの。
だから思わぬところで同じ悩みを持った人に会えて
お話出来て、癒された気がします。

帰ってから旦那さんに今日の事を話したら、
今の私に必要なのは同じ悩みを持った人との会話かもね。
俺は男だから、今の美桜の気持ちは正直ピンとこないから。
想像はできても、実際の気持ちはわからんもん。
なんて言ってました。

思わぬ所で、同じ悩みを持った人に出会えて
少し救われました。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆



別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イライラ・・・
2007-03-05 Mon 17:13
今日の名古屋は雨。そんな天気に影響されてか、
どうもイライラしてます、私。

旦那さんがお休みなので、近所にお買い物に行ったり
したのだけど、訳もなくイライラして旦那さんに当たったり、
ホームセンターでたまひよストラップをつけた妊婦さんを
見て泣き出してしまったり。。。

情緒不安定になってます。
それに加えて朝から頭痛がしてて、そのせいもあるのかな。
自分でもおかしいのは分かってるけど、どうしても
気持ちをコントロールできない。
おかしいですよね。

こんな不安定な気持ちで会社に行くのは無理だと思ったので、
会社へTELしもう一週間休みを頂きたいと伝えました。
体調がまだ安定しなくて不安なのもあるし、
精神的にも不安だし。
ほんとは明日から復帰の予定だったんだけどね。

そう、仕事の事迷ってます。
不育・不妊にとってストレス大敵だと知って
退職しようかと迷ってます。
復帰と同時に退職の意志を伝えようかなと思ったり。

今の仕事は、休みも少ないし、残業も多い。
今まで通院するのも一苦労で、ストレスも感じてたから。
しかし、専業主婦になって治療するには経済的にキツイし
ベビの事ばかり考えてしまいそうだし。

仕事を持ちながら治療している方達は、どうやって時間のやりくりや
ストレスを発散しているのかしら。。。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
本日の体調
2007-03-03 Sat 15:03
今日はひなまつりですね。
体調がイマイチだから、ちらし寿司も用意できないけど。
旦那さんごめんね。

本日の体調、昨日とは明らかに違う感じ。
何故か昨日は急に出血が増えてお腹の痛みがひどかったけど、
今日は朝起きたときに体が軽くなってました。

まだ出血の量は多いし、お腹は痛いけど
なんとなく楽になった気がします。

でもなんで急に出血が増えたのかしら?
昨日の内診のせいかなぁ。
前回のときは、徐々に出血が減っていったのだけど、
今回は手術後から出血が少なく、かと思えば急に増えたり。
なんか不思議な感じです。

今日は夕食作れそうな気がする。
旦那さんの好きなマカロニグラタンを作ろうかなと思ってます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
術後の診察
2007-03-02 Fri 10:16
今日は術後、初めての診察に行って来ました。

昨日の夜中に38.5度まで熱が上がり、ロキソニンを
飲んでたので、その事も相談しました。

術後に熱が出て感染症?ってとっても心配だったので。。
先生は、多分熱は下がってくるけど、もし明日明後日もさがらない
ようなら病院へ電話ください言われました。
内診でまだ少し残留物があるけど、その内でてくると言われ
念の為イソジンで消毒してくれました。

次の受診は一週間後。それまでに熱が下がってればいいけど。
ちょっと心配です。

来週からの職場復帰をもう少し伸ばした方がいいのかなぁ。
お悩み中です。

そしてお会計。前回の手術の分も今日清算したので、一気にお金が
なくなりました↓
本日の診察   2,340円
前回の手術   31,430円
胎児染色体検査 85,000円(自費です) 


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
初外出
2007-03-01 Thu 14:13
手術後もずっと高温をキープしてた基礎体温、
今日計ったらやっと36.6度台に戻ってました。
やっと体も、赤ちゃんがいない事に気づいてくれたみたい。

さっき、手術後初めて外出しました。
このお休み中に確定申告に行こうと思ってて、
今日はお天気もいいし、お腹の痛みも少しマシだったから。。。

車で30分くらいの所にある申告会場で申告書を提出し、
となりのスーパーでお買い物をしようと移動したのだけど
食料品を買ってうろうろしてたら、お腹が痛くなってきて
その場で動けなくなってしまいました。
店員さんにベンチに連れてってもらい30分程じっとしてたら
治まってきたので、先ほど帰ってきたのだけど、
一人で来てたし、もしこのまま治まらなかったらと
考えると怖かったです。。。

調子いいと思ってたけど、まだ外出は無理だったのかなぁ。
今日は夕食作ろうと思って材料買ってきたけど
おとなしく寝てることにします。

そう、スーパーで妊婦さんや赤ちゃんを連れたママを見かけた
けど、意外に平気でした。
前回の流産の時は妊婦さんに会うのが怖くて外出できなかったから
大丈夫かなって心配だったけど、一年前より少しは強くなったかな。
このまま仕事復帰するまで気持ちが落ちないといいけど
まだ少し心配です。。。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆




別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
