名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GWですね
2007-04-30 Mon 07:53
GW始まりましたね~
といっても、うちは旦那さんが普通に仕事なので
GWもまったく普通と変わらない毎日ですが・・・

昨日は旦那さんがお休みだったので、モーニングへ行ってきました。
名古屋圏じゃない方はピンとこないかもしれないけど、
名古屋の喫茶店ではコーヒー一杯のお値段で、トーストとか
簡単な朝食がサービスされるんです。
昨日行ったのは、東郷町にあるビーンズカフェ。
ここのモーニングはトーストしたバケットとちょっとしたデリが
つくんです!
かなーりお得な感じです。
カプチーノのにはかわいい絵を描いてくれます。
近くにあったらしょっちゅう通いそうな素敵なお店でした。
cafe


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆



別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
旅行いってきました
2007-04-27 Fri 10:08
白骨温泉に遊びに行ってきました。
松本ICで降りて、松本城行ったり、乗鞍高原行ったり。
名古屋では暑い日があるくらいなのに、
乗鞍はまだまだ雪が残ってましたよ。
yuki


乗鞍では滝を見たり、おいしいカレー食べたり。

taki


白骨では泡の湯さんにお世話になりました。
結婚が決まった年、旦那さんとはじめて行ってすごく気に入ってしまい、今回が2回目の泡の湯です。
前回来たときは、まだまだベビの事考える余裕もなかったし、
まさか自分が流産するなんて事も考えてなかった。
周りが比較的子供を授かってる人が多かったから、
私もいずれ母になるんだろうな、ぐらいにしか考えてませんでした。

おいしいお料理と、ちょっとぬるいけど開放感たっぷりの露天風呂に
つかってリフレッシュしてきました。
泡の湯は普段私たちが旅行に行く所よりちょっとお高いので、そうそう
行けないけど、またお金貯めて来ようねって旦那さんと誓ったのでした。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆



別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
楽しい時間をありがとう
2007-04-20 Fri 18:58
先日アロマトリートメントを受けてきました。
前回、お願いした方のサロンへ。。。
施術が終わってお茶を飲みながらお話している内に
午後の予約がないって言ってたので、よかったらランチしませんか?
と誘ってマリノピザでランチしてきました。

すっごく楽しかった~
お互い赤ちゃんが授からずに悩んではいるのだけど、
そんな話は殆どなし。
アロマの精油の事とか、習い事の事とか、お互いの家族について
とか、もうずっとしゃべりっぱなし。
大変知識が豊かで、引き出しの多く、しかもほんわかしたムードの
セラピストさんで、お話しててもほーっとかへーっとか勉強に
なる事が多くて、私は感心しっぱなしでした。
きっと充実した毎日を送ってるんだろうな。
ベビ待ちの事だけにとらわれすぎずに、私も毎日を楽しく過ごせる
様に頑張ろうって思える1日でした。

そう思いながら自宅に帰ってきたらYLCよりTELがありました。
私達夫婦の染色体検査の結果が出たそう。
電話では結果を聞けずに、診察に行くことになりました。
ただ、こんな時に限って旦那さんの都合がつかずいつ行けるのか
分かりません。
多分来週中には行きたいなと思ってはいるのですが。。。
電話で教えてくれないって事は異常があったって事かな、とか
悪い風にばかり考えてしまいます。
考えても仕方ないことなのにね。
どちらに異常があったとしても、それを受け容れる気持ちが
あるから検査を受けたのに。
結果を知るのが怖いような、でも早く知りたいような
微妙に揺れ動いています。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆



別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ホットヨガ行って来ました
2007-04-18 Wed 17:05
はじめてホットヨガを体験してきました!

冷え性の改善になるとか、生理痛が軽くなるとか
色々効果があると聞いたので。。。
あと少し痩せたいなって思ってて。
妊娠した時、体重が1kg増えたんです。
流産してから体重は元に戻ったけど、お腹周りとかおしりとかが
一回り大きくなったまま戻らない。
たった一ヶ月あまりだったけど、赤ちゃん守ろうとおなか周りに
贅肉がついてしまったみたいです。
痩せるのもそうだけど、この贅肉をなんとかしたいと思って
思いついて予約しました。

身体が固いし、筋肉もない私にヨガできるかなぁって不安だったけど、
不安的中 ̄□ ̄
ポーズが取れません。
もう一人はじめてクラスを受ける人がいたのだけど、
その人は上手にポーズとれるのに、私はふらふらしっぱなし。
それに筋肉の使い方も難しかったです。
先生が骨盤を立てて~、って言うんだけど
この立てるっていう感覚が全然分からなくて、難しい。
結構キツイっていう話だったけど、室内が熱い以外は特に
キツクなかったのは、きっと筋肉をうまく動かせなかったからですね。
ただ、すっごい汗をかくからか終わった後の爽快感はありました。
代謝が良くない私でも動き始めてすぐ汗が出てきたもん。

もう一回お試しで通えるから、次は違う先生のクラスを受けてみようと思ってます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
お仕事しゅーりょー
2007-04-15 Sun 08:52
昨日が最後のお仕事でした。
引継ぎ期間が短くて大変だったけど、
後輩たちもよくがんばってくれてなんとか
終わりました。

最後に部長に挨拶して、いつでも戻ってきてくださいね、と
言って頂いてとても嬉しかったです。
たった一年だけど、頑張ってやってきた事を認めてくれてたんだなと
思って。。。

さて、これからどうしよう。
染色体検査の結果がでないと治療方針も決まらず
今は待ってることしかできません。
勉強したい事がいくつかあるの。
簿記ももっと勉強したいし、アロマについても勉強したい。
折角もらった自由な時間、無駄にしないように過ごしたいな。


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リセットしました
2007-04-06 Fri 12:59
流産後、初めて生理がやってきました。
普段のベビ待ちの時は、はぁ~またリセットかぁ。。。と
がっくりくるのですが、
今回はリセット祝いをしたいくらい嬉しい。
だって、体が回復した証拠だから。

4/3体温がガクっと下がって、4/4の夜からはじまりました。
2/26に手術をしてるから、周期は37日かな。
体も順調に回復してるし、あとは今服用してる安定剤が
終われば心身共に回復、となりそうです。

もともとPMS、生理痛がひどい方だけど
今回はいつも以上に生理前のイライラやむくみに悩まされました。
そして生理痛もひどい。
出血量もいつもより多いし、塊も多いです。
手術でとりきれなかった内容物とかでてるのかなぁ。
最初の流産後の生理ではこんな風ではなかったから
ちょっと心配です。。。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
染色体検査
2007-04-04 Wed 12:58
今日はYLCへ診察に行ってきました。
旦那さんと二人で先生から、赤ちゃんの染色体検査について
再度説明を受ける。

7番目の染色体が3本あるトリソミーでした。
そして性染色体はXXで女の子だった。
今年の秋に女の子を出産してたかもしれないんだ、と
考えたらまた切なくなりました。

先生からは夫婦の染色体検査を勧められ、
私は検査結果で異常がでた場合は対策できる事があるかを
質問しました。
先生は、遺伝子や染色体の操作は出来ない。
だから何度か妊娠を繰り返す事になると教えてくれました。
やはり思った通りの答え。
染色体検査よりも先に免疫等の検査からする方がいいのでは、と
先生に相談するが、2度の初期流産で、今回染色体異常のある胎児
だったという結果が出てる以上、まずは夫婦の染色体検査から受けた
方がいいとの事。
その場で旦那さんと相談し染色体検査を受ける事にしました。

二人共採血して、結果を待ちます。
結果は2週間ほどかかるらしい。
全てがはっきりとしてしまうのが少し怖いです。

今日の診察
私    7,970円
旦那さん 8,420円
保険が効く検査とはいっても高い!!
お金足りるかドキドキしてしまいました

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
フチテイ ア ヴ(FUCHITEI a VOUS)へ行って来ました
2007-04-01 Sun 23:10
今夜は、久々に美味しいディナーを頂いてきました。
平針にあるフチテイ ア ヴ(FUCHITEI a VOUS)さんです。

ここ、ブログで紹介してる方が多くて去年からずっと気になってました。
体調も落ち着いたし、2月3月と旦那さんと私も頑張って
試練を乗り越えたと思うので、お疲れさま会ということで贅沢しちゃいました。

フレンチのお店なんだけど、気取った感じはなく
ビストロっていう雰囲気。お料理も大皿でドン!と出てきます。

続きの前に・・・
ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆
フチテイ ア ヴ(FUCHITEI a VOUS)へ行って来ましたの続きを読む
別窓 | おいしいもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
下腹部痛?
2007-04-01 Sun 01:29
仕事復帰してから、ちょっと忙しく更新の間があいてしまいました。
退職まであと2週間、引継ぎでバタバタしております。

手術から約一ヶ月、今日は下腹部痛がありました。
生理前にある痛みと似ています。
それと足のむくみがすごいです。
足に跡がつくくらいなんです。
いつも生理前になるとむくみがあるのですが、
いつも以上にむくみがあって、
足がだるくて痛くて辛いです。

当帰芍薬散ってむくみに効く筈なんだけど
今のところ効果なし。

もうすぐリセットするのかな。
ていうか早いとこリセットして、身体の回復を確認したいです。

いつもは憂鬱な生理が待ち遠しいです。
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
