名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バーゲン
2007-06-30 Sat 18:26
今日はお休み。
朝基礎体温を測ったら、36.66度でした。
ガクッと下がってる。
明日はもう一段下がってリセットしそうな予感です。

今日から夏のバーゲンが始まるところが多いですね。
私も午前中は栄三越でお洋服見てきました。
夏のワンピが欲しいなって思って。
組曲のシャツワンピが安くなってたので買っちゃいました。
あとこれに似合いそうなじゃらじゃら系なネックレスを
ロペピクニックで購入。
もっと見たかったけど、予算オーバーしそうだし
接骨院にも行きたかったのでさっさとお家へ帰ってきました。

接骨院では車の話なんかをしながら
骨盤矯正してもらう。
腰をぐーっと押されたりするのでちょっと痛いけど
血液の循環がよくなるなら、これくらいは我慢。
あとは肩と首をマッサージ。
今週は特に忙しかったせいか、肩がパンパンで辛かったので
気持ちよかったです。
今日の診察はなんと500円。
やっすーい!!
これくらいなら負担にならずに通えそうです。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
再検査の結果
2007-06-27 Wed 07:03
先日のお休みに名市大へ診察に行ってきました。
前回引っかかった甲状腺の再検査の結果を聞いてきました。
血液検査の結果、数値は正常に戻っていたそうですv

先生からは、次回妊娠したら受診してくださいね。と言われました。
私からは、管理入院について質問。
私の様に原因不明で特に治療する事がなく、管理入院した場合
どんな風に過ごすのですか?と聞いてみました。
先生は、投薬とかはないけど週に2回の超音波とあと血液検査をします。
ただ血液検査の結果が分かるのが一週間後とかなので、
そこから治療方針を変更しても遅すぎる事があるので、方針を
変更することはないかも。ということでした。

もうこれで通院は終わりです。
次に行くのは妊娠が分かってから。
それまでの間、基礎体温を測って自分でタイミングをとるか、
YLCでタイミングを見てもらうかどうしようかな。
下腹部が重かったり、眠かったり、リセット前特有の症状が
でてきました。
今月は解禁になったのが既に高温期3日目くらいだったので、
タイミングを上手くとれませんでした。
リセットはほぼ確実だと分かってても、PMSがでてくると
がっかりしてしまいます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
体調を整えて・・・
2007-06-23 Sat 15:22
仕事をはじめてから今日がはじめてのお休み。
今回の仕事は週4日勤務なので、3連休です♪

デスクワークのせいか肩こりがひどくて接骨院へ行ってきました。
電気を当てて、そのあと施術ベッドで先生に肩、首をマッサージ
してもらう。
先生にマッサージしてもらいながら、骨盤のゆがみが不妊や習慣流産を招くって聞いたことがあるけど、そういう事はあるのでしょうか?って
質問してみました。
先生は、そういう事もあるかもしれません。うちにも不妊で悩んでる
方が通ってみえますし。身体の歪みを矯正して血液の流れがよくなる
事もあります。って事でした。
その場でじゃぁ骨盤矯正しておきますねって矯正してもらいました。

今日の診察は初見料含んで1,200円。
先生は会話しながら普段の生活習慣とか患者の事を把握する
みたいで、施術中ずっとしゃべりっぱなし。
話の面白い先生で楽しかったわ~


先日から解禁になってまたベビ待ちの日々が始まりました。
名市大の先生は異常ないっていうけど、ベビが来てくれた時に
居心地のいい身体(子宮)になってくれてればいいなって思い
こうやって骨盤矯正してもらったり、サプリを飲んだりして
体調を整えていこうかなと考えてます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
お仕事はじめました
2007-06-19 Tue 22:21
短期のお仕事をはじめました。
今度は派遣で働きます。
時間はフルタイムだけど、週四日勤務で通院に合わせて休みを考慮してもらえるので、病院には通えそうです。

久々の仕事はとても疲れたけど楽しい。
一ヶ月あまりの契約期間だけど、がんばって稼ぎます!
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
検査結果
2007-06-18 Mon 18:40
今日は名市大で主人と一緒に検査結果を聞いてきました。
13時の予約だったけど、診察室に呼ばれたのは14時過ぎ。
一時間待ちでした。
私が診て頂いたのはS先生。
初診の時はかなりさばさばしててちょっと怖い感じの先生だったけど
今日はそんな印象は受けず。ちゃんと話を聞いてくれました。
初診の時はすごく忙しそうで殺気立ってる感じだったからかな。

検査結果は甲状腺の数値以外は異常なし。
甲状腺の数値が若干気になるということで再検査になってしまった(泣
ただ先生曰く「この程度の異常だと不育の原因にはならない」との事。
再検査の結果でも異常があれば内科で診てもらう事になりそうです。
で、今後の方針ですが異常のない私には薬とか注射とかは必要なし。
ただ、妊娠初期の管理入院は可能だそうです。
病院にいる方が安心できるなら妊娠が分かった時点で病院へTELして
入院の予約をすればいいみたい。
先生は4~6週の妊娠初期は大事にする方がいいからねって言ってました。

そして先生は最後にこう言いました。
今まで私が診てきた患者さんの中でも原因が分からずに
10回以上の流産を繰り返してる方はいます。
ただその他の方は何度かトライ(妊娠)する内に無事出産までいけます。
だから時間を無駄にせずにいきましょう。
流産したから、怖くなってしばらく避妊してましたっていう方もいますが、妊娠する力は年齢と共に下がり、流産する確率は年齢と共に上がっていきます。だから忙しいとは思うけど時間を無駄にせずにがんばりましょう。タイミングを診てもらうのにYLCにかかるのもいいと思います。
とおっしゃってました。
すごく乱暴に要約すれば、原因が分からないなら数打てば当たるって事でしょうか。

今日はこの後再検査の為の採血をして終わりました。
検査結果は一週間後です。

習慣流産について一通りの検査が終わったので解禁となりましたv
原因がなくてよ良かった筈なのに、何故か釈然としない自分がいます。
考えてもしょうがないことなのだけど、次の妊娠も駄目だったらって
ちょっと弱気になってしまいます。

本日の診察代 1,060円

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
子宮卵管造影検査受けました
2007-06-16 Sat 07:49
子宮卵管造影検査を受けてきました。
昨日中に更新したかったけど、あまりの痛みに疲れ果てて気力なしでした。

まず診察室へ呼ばれ、まず基礎体温を見せて低温期なのを確認。
そのご内診&消毒をしました。
が、この消毒がすっごく痛かった(><)
子宮の入り口をつままれた瞬間、「いた~い!」と大声を上げてしまう。
流産の手術の前ラミナリアを入れる前に消毒をするのだけど
その時の痛みと同じで、手術の時の恐怖感とかがワーって
フラッシュバックしてきた。
先生が「力入れると痛いから力抜いてね」って言うけど
恐怖感からかどうにも力を抜けずに、痛っ!、いてて!と
涙目で大声を上げ続ける私。
あまりに痛がるので、この後の検査も辛いだろうからと
痛み止めの座薬を入れてもらいました。
消毒を終えて診察室へ戻ると先生から「痛くて申し訳ありません」と
謝られました。

しばらくしてからもう一人検査を受ける方と一緒に検査室へ移動。
検査着に着替えてしばらく待つと、名前を呼ばれました。
検査台の上に横になると、まず尿道に細い管を入れられる。
これも「うっ!」って声が出るほど痛い。
そして検査の為の器具を入れますね。となにやらガチャガチャと
器具が身体の中に入ってきました。
これもすっごい痛い。「痛い!、痛い!」とまたもや大声を上げてしまう。
看護師さんが手を握ってくれて、私と一緒に深呼吸しましょうね~って
一緒に深呼吸するが痛みは相変わらず。
やっと準備が整って造影剤を入れて4枚撮影しました。
造影剤が入ってる間は、違和感&生理痛みたいな痛みがあるくらいで
さっきよりも全然痛くなかったです。

撮影が終わると器具を外されてタンポンを入れて完了です。
この器具を外すときもかなり痛くて辛かったです。

検査後はまた内診。
タンポンを外してもらい、出血が止まってるか確認。
この時点で出血は止まってて、茶色いおりものが2,3日続くけど
心配ないからね、と言われました。
そして先生に子宮の写真を見せてもらいながら結果を説明してもらいました。
子宮の形も異常なし、卵管のつまりもないそうです。

あまり痛くないって人もいる子宮卵管造影検査ですが、
私はかなり痛かったです。
造影自体はそれほどでもないけど、その前と後の処置が
もう二度と受けたくないっていうくらい痛かったです。
処置中に流産の事を思い出してしまったから余計に強く痛みを
感じたのかもしれないけど。

これで、名市大で受ける全ての検査が完了したので
来週結果を聞きに行ってきます。

昨日の診察 5,790円
感染症予防の抗生剤 390円(2日分処方)


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
バトンです
2007-06-14 Thu 09:54
「Babyチャン待ちの主婦日記。」のmacchinさんからバトン頂きました☆

「☆一番好きなものバトン☆」

※このバトンは複数回答がダメみたいです

○ 動物は?
うさぎさん。家にはホーランドロップとドワーフホトがいます。

○ お菓子は?
ベビースターラーメンの太いやつ。

○ 料理は?
お魚好き。特にお刺身とかお寿司とか生魚。

○缶ジュースは?
殆ど飲みません

○ インスタント食品
スガキヤの味噌煮込み。
うまいです。

○ 寿司ネタは?
えんがわ。脂が乗ってて最高。

○ パンは?
最近はふわふわの食パンにはまってます。

○ ドンブリは?
海鮮丼。いくらとうには外せません。

○ お酒は?  
何でも好きだけど、暑い夏はきりりと冷えた白ワインが好き。

○ TV番組は?  
サラリーマンNEO。NHKが作ってるとは思えないシュールな番組。

○ 洋楽は?
殆ど聞きません。

○ 芸能人は?
ユースケさん好き。
飄々としたところとか・・・

○ 歴史上の人物は?
皇女和宮。
まさしく政略結婚!だけど、旦那さまと本物の愛を育んだところろが
素敵。

○ 作家は?
けっこう乱読です、私。
一番好きなのは帚木蓬生さんの「閉鎖病棟」

○ 言葉は?
うーん、なし。

○ 雑誌は?
美的。コスメ系雑誌が好き。

○ 漫画は?
殆ど見ないけど、のだめははまりまりました。

○ お店は?
雑貨屋さん好き。

○ 洋服は?
きれいめなお洋服が好きです。

○ 靴は?
基本ペタンコ靴。ほんとはヒール履きたいけど、膝が悪くて
ヒール履いてるとすぐ足が痛くなる。
ヒールでコツコツ歩きたい。

○ 香水は?
クリニークのhappy。
やさしくて万人受けしそうな香りが好き。
 
○ アウトドアスポーツは?
アウトドアスポーツはしないです。

○ インドアスポーツは?
ジムに通ってた時はエアロビにはまってました。

○ 装飾品・貴金属
華奢なピアスが欲しいです。
  
○ 季節は?
春が好き。お花いっぱい咲くから。
  
○ 落ち着く場所は?
海。海育ちだもんで波の音を聞くとこころが癒されます。

○ 旅行先は?
山。高原で避暑とかいいですね。
 
○ インターネットサイト
いっぱいあるけど、ブタヅラが好き

○ ティッシュの銘柄は?
こだわりなく、その時安いやつ

○ キャスターは?
安藤優子さん
  
○ 思い出深い曲
UNICORN

○ その一部
すばらしい日々。名曲です。

○色は?
黒。服は暖色系だが、車は黒が好き。

○ 麺類は?
台湾ラーメン。辛いもの好き♪

○ アーティストは?
UNICORN。解散してもファンです。

○ 必ず6人名指して下さい
6人も指名できないよ~。
うーん、だれかやってもいいよって方いたら
お願いしますおねがい♪


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
保険証券が届きました
2007-06-12 Tue 10:14
以前お話した保険の乗り換えですが、
保険代理店さんから連絡がありました。
無事引受ができたそう。しかも条件もないそうです

契約の時に条件付で引受になると思いますって言われてたから、
契約後一年くらいは流産しても保険金おりないのかなぁって
思ってたのに。
よかった~ふぅ

ちなみに私が契約した医療保険はアフラックの「EVER」と
「21世紀がん保険」です。
色々な保険会社の商品で試算してもらったけど、掛け金安くて
保障が厚くて、代理店が近所にあるっていうのが決め手でした。

これで、もし次の妊娠で駄目でも経済的なダメージは避けられそうです。
もちろん、保険を使うことなく無事妊娠&出産できるのが一番だけどね


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
試験でした
2007-06-10 Sun 16:41
今日はとある資格試験の試験日でした。
会社を辞めてからやることもなく、よし資格とろう!と始めた
お勉強。
名古屋は朝からすごい雨だったので、旦那さんが車で会場まで
送ってくれました。

9時の試験開始から2時間。
解いて、解答みなおしてを繰り返し出来はまぁまぁな感じですv
試験が終わって家に帰ってご飯食べたら、どっと疲れが。。。
ついさっきまで2時間もお昼寝してしまった汗(だらだら)
合格発表は1ヵ月後。
受かってるといいなぁ。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
名市大診察(2回目)
2007-06-06 Wed 10:24
リセットしたので、名市大へ診察に行ってきました。
この日は生理中に検査する、空腹時血糖の検査。
朝から絶飲食です。

少し前に同じ検査を受けたりかこさんから、待ちますよ~って
アドバイスを受けてたので、この日も朝イチ8:30に受付。
しかしこの時点で再診の担当医の9時台はとれず。
10:00~10:30の時間になります、と窓口の女性に
申し訳なさそうに言われてしまいました落ち込み
空腹よりものどが渇いて辛いなぁって思いながら待合で待ってると
私の番号が呼ばれたので診察室へ。。。
この時点で9:30でした。
なぜか予定よりも早くに診察してもらえたみたい。

この日の再診の担当医も前回の先生と同じ不育症グループの先生。
先生に生理が始まった事を伝え、今日の検査の説明と次回の子宮卵管造影の検査予約をとりました。
名市大では子宮卵管造影検査は月曜、金曜の午後に行われるようです。
ほんとは今週にでもと思ってたけど、予約がいっぱいでとれず。。。
先生に基礎体温表を見せて高温期の移行時期を予測してもらって
6/15(金)の午後に検査予約をとりました。
私の場合他の血液検査はYLCで受けたのと、前回名市大で受けたので
全て終わってるので、この卵管造影検査が終われば検査自体は終了です。
検査結果と治療計画の説明を受ける為に、6/18(月)に診察の予約も
いれました。

この子宮卵管造影検査は低温期にするものらしく、高温期に入ると子宮が厚くなるから出来ないみたいです。
ただ、15日だと高温期に入るかどうか微妙な時期。
まぁ先生いわく高温期2~3日目だったらいけますよって事です。
もしめちゃめちゃ高温期になってしまったら、来月の生理が終わってから検査にしましょう、と言われました。

子宮卵管造影についての先生の説明は↓のとおり。
不妊症でもこの検査しますけど、不育症目的の検査の方が痛いです。
というのは、子宮をぐっと固定しますから。
(と言いながら先生は子宮を支えるような手振りをしました)
あと卵管が詰まってる方も痛みが強いです。
といっても激痛ではなく、鈍痛というか生理痛のような痛みが
検査中はあるかもしれません。

同じ子宮卵管造影でも目的が違うと、痛みも違うんですね。
あとは検査についての同意書を渡されて、次回の検査の時に署名捺印し
持ってくるように言われて診察は終了。
その後、採血、会計してこの日の病院は終了です。

初診の時の先生は、かなりさばさばした先生だったけど
この日の先生はゆっくり説明してくれてお話しやすかったです。
あとは検査までに高温期に移行しないように祈るばかりだわ。
いつも高温期に移行するのは周期14、15日目だからぎりぎり大丈夫だとは思うんだけど。
来週は体温を気にしてドキドキしちゃいそうです絵文字名を入力してください

本日の診察 4,340円

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆







別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
リセットしました
2007-06-03 Sun 21:36
本日の体温 36.31℃
2度目の流産から3回目のリセットです。
3日前から、茶オリが出て、下腹部痛、寒気といった症状ががあったのでそろそろかなとは思ってたのですが。
今日体温がガクッと下がってリセットしました。

周期は↓です。
流産後最初の生理  37日
流産後2度目の生理 31日
流産後3度目の生理 29日
もともと妊娠するまでは29日~31日周期だったので、
周期は元に戻っているようです。

今日の体調は、お腹、腰の痛み、寒気。
お腹の痛みが辛いので鎮痛剤を飲みました。

名市大の先生から、「リセットしたら受診してね」と言われてたので
火曜日あたりに行って来ようかと思ってます。
次は空腹時血糖の検査をするので、検査当日は絶飲食です。
食いしん坊の私にとって絶飲食は辛いわ泣き顔
早く検査が終わるといいな。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆


別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
運動不足解消しよう2
2007-06-02 Sat 15:31
先日の山登り以来、運動不足を解消しようと
毎日お散歩しています。
といってもまだ1週間もたってないけど。
最低30分は歩こうって決めててだいたい1時間弱お散歩してます。
普段車で移動する事が多い道も、歩いてみると新しい発見があって
楽しい。
こんなお店があったんだーとか。。。

昨日はお散歩がてら、ベビたちの水子供養をお願いしたお寺へ
お参りに行ってきました。
ベビへのお供えのお菓子も持って。
水子地蔵の前には昨日もたくさんのお花やお菓子、飲み物なんかが
備えてあります。
私の持ってきたお菓子も供えて手を合わせてきました。
水子地蔵の前でお参りしていると、涙が出てきた。
随分気持ちも落ち着いたし、涙を流すことも少なくなったけど
2度目の流産から3ヶ月。まだまだ気持ちの整理はできていないんだなぁって思いました。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
