名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フライング検査やっちゃった
2007-07-30 Mon 10:15
リセット予定日の今日、体温が下がってませんでした。
そして4,5日前からすごく身体が熱くて
足の付け根が痛くて、やたら眠くて、っていう妊娠初期?てな
体調だったので、妊娠検査薬を使ってみました。。。



結果は、見事に真っ白落ち込み
上手くタイミングとれなかったし、あまり期待してなかったけど。
初期症状だと思ったのはPMSだったみたいです。
あ~あ、また検査薬無駄にしてしまいました。


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
そろそろPMS?
2007-07-22 Sun 23:22
ここ何日か、なんだか調子が悪い。
なんとなく頭が痛い、身体が重くてだるい。
足がパンパンにむくんだり。

今月もそろそろPMSの症状がではじめたようです。
不快なPMSと生理痛を緩和できたらいいなって思って
ハーブティを試してみようかと。。。
近所に精油とか、ハーブとか売ってるお店があって
そこでブレンドしてもらいました。

お店の方に、むくみ、イライラ、生理痛がひどい事を伝えて
子宮強壮効果のあるローズや、イライラを抑えてくれる
セントジョンズワートの他4種類のハーブをブレンドして作ってもらいました。
これでお値段1,050円。毎日飲んで2週間くらいもつそうです。
今回ブレンドしてもらったハーブは妊娠中も摂取してもいいそう。

すぐに効果が出る訳ではないだろうけど、
まずは続けてみようと思います。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
排卵はいつなの?
2007-07-18 Wed 20:36
今月は病院へ通わず排卵検査薬&基礎体温でタイミングを
とってみようと思った私。
1日目そろそろかな、と思った先日排卵検査薬を試してみました。
   予想通り検査薬ははっきりと陽性。
   が、基礎体温上での変化はありません。因みに36.47℃
2日目そして次の日も排卵検査薬を試してみる。
   この日はうっすらと陽性のラインが出る。
   が、基礎体温上での変化はやはりなし。前日と変わらず36.47℃
3日目そして翌日もう一度排卵検査薬を試す。
   この日は何の反応もなし。
   が、この日も基礎体温上の変化はなし。36.47℃

実は先月、今月と基礎体温がなんだか今までと違う。
今までは体温がガクっと下がった翌日から高温期に移行してました。
しかし、先月、今月とこのガクっと体温が下がる日がないんです。
3、4日同じ体温をキープしてじわじわと高温期に移行してる感じ。
排卵検査薬が陽性だったし排卵してないって事はないとは
思うんだけど。
なんでかなぁ。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
偶然の出会い
2007-07-14 Sat 07:47
昨日で無事お仕事の契約期間が終了しました。
会社はありえんかったけど、一緒にお仕事できた人が
良い方達ばかりで楽しくお仕事できました。
そして最終日に偶然の出会いも。。。

最終日、社長(女性)から「あなたはホルモンが分泌されてない!
すぐに婦人科にかかりなさい。私が懇意にしてる名医に紹介状を
書いてあげるから」と言われ不妊治療で有名なN病院の先生宛の
お手紙を頂きました。
一緒に働いてる派遣社員の方には「あなたは年齢が高いから
病院いきなさい」とこれまた紹介状を書いていた。
私よりも少し年上なのかな。
↑の話はこっそりとではなく、他の男性社員もいるオフィスで
声高にされました。
デリカシーなさすぎ。

この社長さん、名古屋では有名な女性社長です。
そんな方に私の事を気にかけて下さるのはありがとうだけど、
はっきり言って余計なお世話。
頬を引きつらせながら笑って聞き流したけど。

その後不妊と決め付けられた派遣さんとランチの時に
2度の流産をしたことを話すと、私も同じです。と言われる。
その方は不妊治療の末に授かった最初の子供を流産し、
自然妊娠で授かった二人目の子供は子宮外妊娠で手術したそうです。
不妊治療の事、手術の事など色々と情報交換できました。
連絡先も交換しご飯でも行こうねって話しに。
ブログを通して同じ悩みを持つ方と知り合えたけど、
実際にリアルな出会いはあまりなかったのでびっくりしました。
ほんわかした優しい感じの方で、これから仲良くなれたらいいな。

社長のデリカシーのなさには参ったけど、それがなければ
派遣さんと流産の事を話す機会もなかったから、
そういう点では社長に感謝です。
社長からきっかけを頂いた偶然の出会い、大事にしたいです。


ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
合格しました
2007-07-05 Thu 23:25
6月に受けた試験の合格発表がありました。
無事合格してましたv
受験料が無駄にならずによかったわ~
次のステップに向かって前進です。
実は先月から次の試験に向けてスクールに通ってます。
週に2回、仕事が終わった後にスクールでお勉強。
仕事を始めたのは、そのスクールの費用を稼ぎたいっていうのも
あったんですけどね。
仕事で疲れた後のスクールはかなりしんどい。
集中力を保てずぼーっとしてしまうこともあるけど
折角通ってるのだし、今まで知らなかった知識を得られるのは
楽しいです。
宿題もあって、久々に学生気分を味わってます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
リセットしました
2007-07-04 Wed 20:35
リセットしました。
正確に言うと、リセットしてますですが。。。
今日は周期3日目。
まだ生理痛がひどくて、お腹痛いです。
会社で私がいる席がエアコンの風が直撃する場所なんです。
身体が冷えるせいか余計に辛い。
クールビズが定着しつつある世間とは、真逆な設定温度。
寒すぎです。

そんなお仕事も来週で終了です。
先週あたりから、派遣会社の担当者や派遣先企業から
更新のお話を頂いてます。
まぁ働き振りを認められたという事なので有難いのですが、
更新のお話はきっちりお断りしました。
今勤めてる会社は、今まで勤めたどの会社よりもおかしい事が
多すぎて、とても長く居られる環境ではないの。
社員の入れ替えも数ヶ月単位だし。
一緒に働いてる社員の方や仕事の指示をくれる税理士さんは
とってもいい人達だけど。
また仕事探さなきゃ。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
