名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
元気です
2007-08-27 Mon 20:09
前回のエントリーに沢山の励ましのコメントありがとうございました。
正直な話、あの記事を書いた時は
私自身「落ちてる」状態の時でした。
でもみなさんのコメントを読んで復活ですv

うつになった旦那さんが一番辛いとは思うけど
うつ病患者の周囲の人もやっぱり大変で辛いものです。
病気が言わせてるとはいえ、ネガティブな言葉ばかりだし
また急に怒り出したりと彼の変化に戸惑うばかりで
私の余裕がなくなり、どうしても彼に優しくできなくなってました。
また出来ない自分に自己嫌悪で、私まで眠れない、疲れがとれない、と
プチうつ状態に。。。

でも、私の仕事が始まってからは、私もいい感じに旦那さんから
離れる時間ができて優しくできるようになりました。
薄情かもしれないけど、私の場合は24時間旦那さんと顔をつき合わせてるより、適度に距離をおいてる方がいいみたいです。
今のところは旦那さんに自殺願望がでたりとか、監視が必要な
状態ではないからできることだけど。
仕事の環境はイマイチだけど、なんとか続けていきたいなと思ってます。
ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
近況報告
2007-08-20 Mon 17:29
ここ最近の我が家の近況。
ここに書くべきかどうか迷ってたのですが、
やはり書いたほうがいいと思うので。。。

7月から旦那さんが会社を休職しています。
原因はうつ病です。
いつ復職できるか分からず、有給ももうすぐ使い切りそうな状況。
この先は休職の期限がくるまでは傷病手当が収入源になります。
しかし傷病手当だけでは暮らしていくのは大変なので、
今は私もフルタイムで働ける職探しをしています。
私の収入で暮らしていかなければならなくなる可能性もあるし。
実は今日も面接でした。

うつ病の人にとって環境の変化は大きなストレスになります。
今回旦那さんがうつ病になった原因も、職場の異動が引き金です。
ベビを授かる=家庭環境の大きな環境の変化につながるので
しばらくはベビの話は我が家ではタブーになりそうです。

という訳でベビ待ちの話題はしばらくなくなると思いますが
時間があればこれまで検査した項目なんかをまとめて記事にしたいと考えてます。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
おひさしぶりです
2007-08-17 Fri 07:02
すっかりごぶさたしてました。
7月の終わりから色々とバタバタとしてて
ブログどころじゃなくなってました。
ブログっていうかベビ待ちどころじゃないっていうのが本当です。。。

大した情報はのせてはないけど、一応ベビ待ちのブログだし
何を書いていいのかわからなくて。
なので、これからはベビとは関係のない話題が増えてくるかも
しれません。

○ ○ ○ ○
昨日の朝起きたら、首がまわらなくなってました。
いえ、借金とかではないですが。
寝違えたのか、肩こりからくるものなのかは分かりませんが
いつも行ってる接骨院がお休みで診てもらえず。
今日もお休みだったら、別のところを探して診てもらうつもりです。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さぼり気味。。。
2007-08-04 Sat 16:28
すっかりブログさぼってました。
さぼってる間に、しっかりリセットして今は低温期です。

ベビ待ちのブログに書くと「えっ!!」って思われそうだけど
仕事から帰ると冷えたビールやワインをまず一杯。
飲みながら食事を作る毎日です。
汗をかきかき帰ってきて、きりりと冷えたお酒を飲む時間は
至福の時です。
ベビ待ちの他のブログを見てると、アルコールは低温期にちょっとだけ
とか、全然飲まないなんて人もいてみなさん気を遣ってて
すごいなぁって思います。

私の場合休肝日?なにそれ?ってな状態。
飲む量は多くないけど、ほぼ毎日晩酌です。
アルコールは摂らない方がいいのはわかってるけど
晩酌しながら旦那さんと話すのがストレス解消になってるし
これからも辞められそうにはありません。
まぁ妊娠が判明したらもちろんやめますけど。

ランキング参加してます。よければぽちっとお願いします☆
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
