名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
良いお年を。。。
2007-12-31 Mon 22:26
気がつけば、今年も終わりですね。

ここんとこ、なーんとなく体調がおかしいです。
胸のむかつきや、身体のだるさ、右足の足の付け根のすぐ上が
痛かったり。
前回の妊娠の時、足の付け根が痛かった事を思い出しました。
それに生理も遅れているし。
ひょっとして妊娠?
ベビ待ちは一応お休み中ですが、完全に避妊してる訳ではありません。
今授かるのはベストなタイミングではないけど、かと言って最悪な
タイミングでもないよね、と旦那さんとは話しています。
まさかなぁと思いながらも妊娠検査薬を試してみることに。。。


結果は、真っ白でしたorz
単に生理が遅れてるだけのようです。
そういえば今月は基礎体温がガタガタで、高温期?って思えるように
なったのはつい1週間程前。
一番高くても36.60℃という高温期とは思えない体温。
うーん、排卵が遅れたのか、それとも排卵自体してないのかな。
年明けまで様子を見て、生理がこなければ病院へ行こうかな。
やっぱり強いストレスを受けてるせいでしょうかねぇ。

今年は2月に二度目の流産をして子を失い、
名市大で不育症検査を受けました。
そして解禁になった矢先、旦那さんのうつ病発症。
こうやって書くと、私的には激動の一年でした。
スクール通ったり、新しい仕事を始めたり外に目を向けるように
努力したけど、一年間ベビの事ばかり、考えてた気がします。

辛いことも多かったけど、こうしてブログを立ち上げて
色々な方と出会えて、優しい言葉をかけてくれる人達がいて
ほんとうに救われました。ありがとうございます。
来年もまめな更新とか、レスとかは出来なさそうですが
どうぞよろしくお願いします。
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
明日は満月
2007-12-23 Sun 17:55
s-DSCF0188.jpg

この夏買ったパワーストーンのブレスレットです。
このブレスは旦那さんが病気になって、やるせない気持ちだったときに
ちょくちょく行くバリニーズマッサージのお店で購入しました。
このブレスは私のお守り代わり。
家の中の鬱々した雰囲気に呑まれそうなとき、このブレスを触って
気持ちを落ち着けます。
悪いものをプロテクトする力があるようです。

明日は満月。
パワーストーンは満月の夜に月光に当てて浄化するのが良いらしい。
ちょっとお疲れの石たちを浄化してあげようと思ってます。
明日は晴れるかな。。。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
合格v
2007-12-19 Wed 22:41
11月に受けたとある試験。
先週合格発表があって、無事合格してましたv

旦那さんの鬱や色々とあったけど、あきらめずに
勉強を続けてきてほんとよかった。
次はもう一つ上の資格に向けて、年明けからまた
スクールに通う予定です。
別窓 | 仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
健康診断での出来事
2007-12-16 Sun 17:38
先週、派遣元の健康診断へ行ってきました。
そこでの出来事。
今回初めて乳がん検診を受けました。
マンモグラフィと触診です。

最初の受付時に渡された問診票に、妊娠、出産、流産、死産の回数を
記入する欄があり、
私は妊娠2回、流産2回と記入しました。
それは乳がんの触診の時。
触診してくれた女医さんが
「○○さんはいい乳腺してるわね。いっぱい母乳でたでしょ~」だって。
もう、びっくり顔文字
妊娠2回、流産2回って事は出産0回だってわかんないの、この先生
ちょっといらっとしつつ「私、一度も出産してないので。。。」と
答えました。
先生は「あら、ごめんなさいね~」と謝ってくれたものの、
その後の言葉がまた余計で。。。
「ほんとは35歳までに産んだほうがいいんだけどね。
ちょっと焦ってね」だって。
まぁ問診票には不育症については記入してないので
仕方ないかもしれませんが。
企業の健康診断なんて先生と話すのは、ほんの1分くらい。
受診する人の背景が分からないのに、こんな話はしないでほしい。
不妊や不育等の悩みを抱えてる人も受診する筈なのに。

普段だったら、おせっかいな先生だなぁって
苦笑いして済ませられたかもですが、
今は自分が落ちてる状態だったせいか、ひどく不愉快な気分になってしまった
出来事でした。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
岩盤浴いきました
2007-12-09 Sun 21:16
今日はお休み。
どうにも身体が重くて浮腫みがとれない。
という訳で、初めて岩盤浴に行ってみました。

近所にある耶馬の癒へ。
サウナみたいに暑くなくって、じわーっと汗をかく感じ。
腹這いになってお腹を温めてきました。
子宮を温めると良い様な気がしたので。。。

○ ○ ○ ○

先日心療内科へ行ってきました。
先生と色々とお話して、軽い安定剤と、睡眠導入剤を処方してもらいました。
先生にお話したら意外にすっきりして、その後安定剤は飲むには至ってません。
夜は寝付くのに時間がかかるので、睡眠導入剤を飲んでます。
飲むとすぐに眠れるので、このお薬は私に合っている様子。
しばらく通院することになりそうです。

今回、気持ちが落ち込んでしまった原因。
仕事のストレス、旦那さんの鬱と色々とあるけれど
引き金になったのは、お友達の妊娠報告でした。
おめでとう、よかったねって思う反面、
羨ましくって。。。
名市大で不育症検査を受けて、異常がなくて解禁になった矢先の
旦那さんの鬱病。とても子作りどころではない状態になりました。
一体いつになったらまた解禁できるのか。
名市大の先生に時間を無駄にしないでって言われたのに
今のこの状態は無駄な時間ではないのか?
なんて焦ってしまったのが原因ではなかと思います。
焦ってもしょうがないのにね。
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
凹みちゅう
2007-12-05 Wed 21:18
ちょっとばたばたしてて、またまた放置してました。

なんだかへこむ事が続いてます。

眠れない、心がざわつく感じが続いてて旦那さんだけじゃなく
私までプチ鬱状態に陥りそう。
二人して倒れる訳にもいかないので
近日中に心療内科へ行ってこようと思ってます。

ちょっと弱気な日記でした。
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
