名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夜桜
2008-03-29 Sat 21:14
ベビの水子供養をお願いした八事興正寺で観櫻会があり
夜桜を見に行ってきました。

kouxyouzi11


風が強くて寒い夜でしたが、沢山の人が
見物にきていました。
桜も六分咲きくらいかな、ライトアップされてて綺麗でしたよ桜の木

五重塔もライトアップ
kousyouzi2

水子地蔵にもお参りしてきました。
久しぶりに行ってみると、水子地蔵の場所が移動されてて
びっくり。
お寺の端っこに移ってて、なんだか追いやられたみたいで
寂しかった。。。

お参りしながら、ベビに早く戻っておいでね。
お母さんも、お父さんも、みーんな待ってるからね、って
話しかけてきました。

周期は長くなるし、内膜は薄いしで、なかなかベビが来てくれる
気配がなくて、最近焦り気味です。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
排卵はいつ?
2008-03-29 Sat 10:06
周期19日目。
卵胞チェックにいつものKLCへ行ってきました。
内膜は1cmは超えてて、卵さんは2cmぐらいまで
育ってきてるので、もうすぐ排卵しそうな感じ、
ということで、この日はhcg注射をうつことになりました。

先生からは今日か明日、出来たら今日がいいな。
一日置いてあさってもタイミングとってね。
と言われました。
が、当日は眠気に勝てずにタイミングとれず。
翌日の朝にタイミングとれました。

そして今回の診察でまたまた気になる事が。。。
内膜の間に一本線が入ったように見えると思うのですが、
この線が二重に見えてぼやぼやしてると、
言われました。
これは子宮の中に、水みたいなものが溜まっているかも
だそうです。
細菌に感染したり、子宮の中の環境がよくないと水が溜まったり
するらしく、それが着床を妨げることもあるそう。

今周期はこのまま様子をみて、次回リセットしたら
どうするか考えようと言われました。

どんな治療法があるのかは分からないけど
リセットしたら先生と相談してみようと思います。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
hmg注射
2008-03-25 Tue 23:08
昨日のことですが、2度目の排卵誘発剤の注射に行ってきました。
周期16日目。

この日は注射だけだったので、診察はなし。
注射してくれた看護師さんに薬剤の名前を確認したら
「HMGフジ150」だと教えてくれました。
不妊ブログでよく見るHMG注射。
色々と種類があり、FSHとLHの比率が違ってるみたい。
今回注射したHMGフジはFSH:LHが1:1/3の割合らしいです。

注射した後は少しお腹が張るような感じが続きます。
卵さんが育ってくれてるといいんですけど。

診察代 930円
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
卵胞チェック
2008-03-22 Sat 23:57
周期13日目。
タイミングをみてもらってるKLCへ行ってきました。
左側に9mmくらいの卵さんが育ってるそうです。
今回はこれ一個。
そして内膜ですが、4mmしか厚さがありませんでした。
4mmってorz

内診の後
先生「基礎体温見るとガクッと下がって今日上がったから、
    排卵しそうな感じだったんだけどなぁ。
    まだ一週間ぐらい排卵しなさそうだから
    誘発剤の注射をしましょう。
    今日やって、24日にも来れる?
    2回注射して27日にもう一度育ち具合見ましょう。
    今日の注射で急に卵の育ちがよくなって排卵する
    可能性もあるから25日ぐらいにタイミングとってね。
    ま、この内膜の厚さで排卵してもらっても困るくらいだけど、一応ね」
だそうです。
その後看護師さんに、お尻にプスっと注射されて終了です。

誘発剤の注射されるなんて考えてもなかったので、
その事にびっくりしすぎて、どんな薬剤を注射するのか
確認するのを忘れてしまいました。
24日にもう一度注射するときに聞いてみようっと。

先生も気にしてた基礎体温。
前周期よりもガタガタで自分でも不思議だったんですが、
一つ思い当たる事がありました。
朝検温中に寝てしまって、口から外れてたり
ちゃんと舌の下っていうのかな?で測ってなかったり
してたんですよね。
ガタガタの原因はひょっとしたらこれ?
これじゃぁ当てにならないので、ちゃんと起きてるようにしなきゃ。

本日の診察代 2,380円でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お薬の効果
2008-03-20 Thu 20:51
城西病院で処方してもらったお薬病院でもらってから
毎日のんでます。
メイラックスは頓服なので、心がザワザワしちゃった時に。
デプロメールは毎日夕食後にのんでます。
デプロメールの影響なのか、夕食後はすぐに眠くなってしまいますzzz

テレビ見てると記憶が飛んでて(眠ってて)
日付が変わるころ、旦那さんに「寝るよ~」って起こされるのが
ほぼ毎日の日課です。
おかげで仲良しする機会もめっきり減ってしまうしトホホ

お薬のおかげなのか、鬱々したり、気分が沈んだりっていうのは
なくなって良かったんですけどね。
眠たさに勝って上手くタイミングとれるか?
新たな悩みがでてきました。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
終わった~♪
2008-03-17 Mon 22:37
今日は確定申告の申告期限でした。
会計関係のお仕事をしてる私にとっては
この日に向かって年末からずーっとばたばたしてたので
今日が無事に終わってほっとしてますふぅ。。。

自分の確定申告じゃなくってお客様の税金が決まる申告って
今の仕事で初めて経験することでした。
自分のミスがお客様の納める税金を左右するかも、
お客様の不利益になるかも、お客様のところに税務調査が
入るかも、って考えるとかなりのプレッシャーで、
胃も痛いし、精神的にもきつくて。

やっと一区切りついただけで、まだまだ
残務処理や今まで溜まってた仕事を片付けなければ
ならなかったり、やることはいっぱいだけど。
とりあえず無事確定申告が終わったので
今日はワイン飲みながらだらだらすごしてますwine02
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
お薬変わりました
2008-03-15 Sat 19:22
リセットしたので、タイミングを見てもらってるKLCへ
行って来ました。
本当は昨日の予約だったのですが、残業で間に合わず。
今日は土曜日のせいかKLCもいつもより混んでました。

先生にリセットした事を伝えると、前回のクロミッドで
頭痛がしたりと副作用が出たので、今回は
セキソビットというお薬をのむことになりました。
クロミッドより副作用が少ないみたいです。
その代わり効き目もゆるやかなようですが。。。

実は今日で周期7日目。
先生からは生理がはじまったら5日目に来てねと
言われていたのですが。。。
先生に「7日目かぁ。ちょっと遅いからなぁ。。。」って
言われてしまった。
そうは言われても、仕事途中で帰るわけにはいかないし、
通院と仕事とをうまく両立させるのは難しいですねふう・・・。

次回は一週間後に卵さんの育ち具合を確認に行ってきます。

本日の診察代 580円

グリムス エコ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
城西病院の診察でした
2008-03-11 Tue 23:51
今日は城西病院の診察の日でした。
今回は旦那さんにもついてきて貰って受診です。

予約の時間は11:30で、病院に着いたのが11:00くらいかな。
ちょっと早く着きすぎたけど、まぁ気長に待ってればいいかぁって
思い待合室で待つことにしました。
その待合室にいた女性が、どうも私がいつもお邪魔してるブログの
ブロガーさんのような気がして。。。
気になってしょうがなかったです。

今日は混んでたみたいで、11:30の予約の私が呼ばれたのが、
13:00すぎ。
その頃には待合室も閑散としてました。

先生からまず言われたのは
先生「奥さんもだいぶ強いストレス受けてるね。
    イライラしたりとか、なんかおかしいな?って感じない?」

私 「確かに、ふさぎ込んじゃったりとかします」

先生「でしょうね。あのね精神的な不調ってうつるのね。感染するわけ
   じゃないけど、やっぱり一緒にいると影響受けるからね
   で、まずは精神的な不安を取り除く為に、メイラックスと
   デプロメールをのむといいと思う。メイラックスは不安感を取り除くし、
   デプロメールはセロトニンを出して気持ちを上げてく効果があるから。
   これは妊娠中ものんでいい薬だからね。
   飲まないリスクと飲むリスクをくらべると飲んだほうがいいいから
   今妊娠しても、またダメだったらとか考えて血管がキューってなって
   赤ちゃんへ栄養いかなくなるからね」

私 「心療内科とかかかったほうがいいですか?」
先生「うん、出来たら罹ったほうがいいですね。
   旦那さんの影響もあるだろうけど、奥さんの場合流産が引き金に
   なってるだろうから、眠れないから眠剤をっていうんじゃなくて、
   話を聞いてくれるお医者さんにかかったほうがいいと思うよ。
   旦那さんが行ってる病院にいっしょに行ったら?」


旦那「僕の主治医に嫁は会った事あるんですけど、相性悪いんですよ」


先生「そっか~、まぁ相性あるからね。別のとこでもいいから
   診て貰ったらいいよ。
   で、不育症の結果だけど、LACは再検査したら1.03で大丈夫。
   抗核抗体と抗PSプロトロンビン抗体がグレーゾーンね。
   だからバイアスピリンをのむことになるけど、これは妊娠してからね。
   僕は3月末でここを退職して4月は週一で診察します。
   5月からは千種で開業するから、それまでに妊娠したら電話くれれば
   いいけど、出来たら5月から妊娠考えたほうがいいかな。
   新しい病院へはまた電話してくれれば予約できるからね。
   ○○さんはまずはゆっくり、のんびりしよう。急がなくていいからね。」


私の場合、不育症、妊娠云々よりもまずは、精神的に安定を図ることが
大事だと先生は言いたかったようです。
新しい病院の名刺と診療情報提供書を頂きました。

最後に気になってたピリンアレルギーの事を聞いてみました。
私「バイアスピリンはピリンアレルギーがあるとNGですか?
  小さいときに風邪薬かバファリンをのんで蕁麻疹がでたと言われてるんですが」

先生「アスピリンがだめかどうかは、調子のいいときにバファリン
   飲んでみるとわかるよ。ダメだったら気分悪くなったり、
   ぼろが出るから。
   それでだめなら漢方のサイレイトウっていうのでいけるから。
   同じ効果があるから気にしなくて大丈夫。まずはなーんにも
   考えないこと」


飲んでみりゃわかる発言にはびっくり。思わず笑っちゃいました。
看護師さんも笑ってたけど。
ま、それくらいの大らかさでいこうってことなんでしょう。

っていう感じで笑って診察は終わりました。
アスピリンは妊娠してからでいいので、次に先生に会うのは
妊娠がわかってからになるのかな。
先生にも言われたけど、まずは気持ちをあげてく事を考えていこうと思います。

本日の診察代 1,600円
一か月分のお薬代を含めての金額です
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
リセット
2008-03-11 Tue 01:43
ほんの5時間ほど前リセットしました。
今回は周期32日。
茶オリがではじめてから、なかなかリセットせず
どーなってるんだ~って不安だったので
リセットしてホッとしてます。

今回はPMSがひどく日曜日は吐き気と腹痛で
だらだらしておりました。
あまりの気持ち悪さにおめでたか!と思うくらい。
フライング検査して真っ白な検査薬を見てたので
期待はしてませんでしたが。。。
それより気になるのは、月経血の量が少ないし、色もドス黒いんです。
いつもリセットしてすぐけっこう出血するし、色も鮮やかな赤なのですが。
どうしちゃったんでしょう。

今日は城西病院の診察日です。
先月の初診の時に、旦那さんも出来たらきてねと
言われてたので、今回は旦那さんについてきて貰おうと思ってます。
どんな検査結果がでてるんだろ?
早くしりたいような怖いような不安な気持ちが入り混じってます。
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
お伊勢さん
2008-03-08 Sat 21:22
周期31日目。
体温は36.86度と私にしては高温です。が今日から茶オリがでてきたので
明日あたりリセットでしょう。

今日はお天気がよく久々にお出かけしてきました。
伊勢神宮までドライブがてらお参りに。
そして伊勢といえば赤福。

おかげ横丁でしっかり頂いてきましたよ~

akafuku


久しぶりに頂いた赤福はやっぱりおいしかったです。
たこ棒に、豚捨のコロッケと食べ歩きで伊勢を満喫してきました。
別窓 | おいしいもの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
はっ???
2008-03-03 Mon 20:34
周期26日目。
下腹部が痛かったり、口内炎ができたり。
高温期は黄体ホルモンのせいか口内炎ができやすいです。
ばっちりPMSの症状がでてるので、もうすぐリセットだと思います。

ここからは愚痴なので続きをどうぞにしておきます。
はっ???の続きを読む
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
