名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
親戚付き合い
2008-04-29 Tue 17:44
先週、旦那さんのいとこの結婚式で高知県まで
行ってきました。青色の車
いや~、久々に田舎の結婚式に参加しましたが
人多すぎで人疲れしちゃいました。

披露宴にご近所さんとかも招待してるし。
新郎新婦の親戚、友達含め100人越えの披露宴でした。
こんな盛大な披露宴初めて。
親戚が集まる場ということで、
「お子さんは?はよ産まんと」とか
「子供がいないとね~」なんて
おせっかいな人がいたらヤダナと思ってたけど
幸いに突っ込んだ事を聞いてくる人は居ませんでした。
ただ、披露宴に子供が10人くらい出席してて。。。
それに妊婦さんもちらほら。
2,3歳のかわいい子達を見てるのが少し辛かったです。

移動疲れ、人疲れで、名古屋に帰ってきてからも
体調が戻りませんメディカル

それに、ちょうど結婚式あたりと排卵が重なったようで
ベストなタイミングとれず(泣
旅立つ前に排卵検査薬試したけど、反応してなくて、
帰ってきてからも検査薬試したけど、反応してません。
でも体温は高温期っぽい体温になってるから
恐らく排卵済みのようだし。
今周期も望みは薄いようですがっくり

今日は、これから旦那さんとディナーです。
私たちが披露宴をした式場からディナーの
お誘いがあったのです。
望み薄だし、お酒wine02も楽しんじゃおうかな。
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日も注射デー
2008-04-22 Tue 23:13
周期12日目。36.22℃
今日はたまごチェックと注射に行ってきました。
前回周期7日目で、右側の卵巣に10mmのたまごさんが
いました。
今日は右側のたまごさんは12mmに成長。
5日間で2mmしか大きくなってない。
やっぱり成長が遅いなぁ。
そして左側にも8mmくらいのたまごさんがいました。
内膜の厚さ7mm。
またまた薄いですorz

今日もhmgフジを注射してきました。
どうも先月より液の量が増えたらしく
先月よりも痛みが強い。
液が入ってくると、いでで。。。って言っちゃいます。

先生からは今週末にもう一度たまごチェックして
hcgをしたいと言われましたが、
週末はおでかけするので通えないと伝えたら
じゃぁ日曜日くらいに、排卵すると見越してタイミング
とってね。だそうです。
ということで今周期は排卵検査薬で確認して
タイミングを見極める事にします。

本日の診察代
2,830円
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
卵管造影
2008-04-19 Sat 08:36
行ってきました~
卵管造影検査。
去年検査したときは、ほんとに死にそうに痛くて
もう二度とイヤだと思った検査でしたが、
今回は痛かったけど、前回ほどではありませんでした。

1日目。
受付に、卵管造影検査の同意書と基礎体温表を提出すると
まずお手洗い済ませてくださいね~、と言われ
お手洗いへ行ってきました。
その後内診をして、前処置をするのですが、
前回はもうここから痛かったので、怖くて恐る恐る
診察台に乗る私。
先生に、緊張すると余計痛いから力抜いてねと
言われてしまいました。
内診してみると、今回は右側に10mmに育ったたまごさんが
いました。
その後子宮の消毒と、子宮の入り口に造影剤を入れるための
管を入れます。
めっさドキドキしてたけど、あれ思ったより痛くない?
そして、管をつけたまま内診室からレントゲン室へ移動。
(管がついてるので下着はつけられません)

レントゲン室の台の上に横になっていよいよ造影剤の注入です。
最初に少し造影剤を入れてまず一枚撮影し、
そのごもう少し入れてきますね~と先生に言われた瞬間
どーんと生理痛のもっと痛いみたいな痛みが来た。
いたーい゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
そしてこの状態でもう一枚撮影し、卵管造影の検査は終了。
回復室で少し休んだ後、感染症予防の抗生物質をもらい帰って来ました。

2日目。
受付をすませて、やはりお手洗いへ。
この日はすぐにレントゲン室へ呼ばれ一枚撮影し
その後診察しつで説明を受けます。
卵管の通り具合は、先生曰く「まぁいいんじゃない」らしい。
最初液が入らなかったから、少し圧をかけたらちゃんと
通ったので大丈夫でしょう、とのこと。
あの生理痛みたいな痛みは、圧をかけた時だったみたい。
2日目のレントゲンでも造影剤はちゃんと体外へ出てきてるから
問題なさそう。
先生「最初液が入らなかったのは若干つまり気味だったかも。
    それが授からない原因だったかもしれないねぇ。
    あとはたまごがちゃんと育ってくれればいいね。
    今日も注射しましょうね」

今月も、注射からは逃れられないようです。
hmg注射をお尻にプスっとしてこの日は終了です。

みなさんがおっしゃってるように、卵管造影って
処置の仕方とか医者の腕もあるみたいで
今通ってる病院は痛みが本当に少なかったです。
でもやっぱりもうやりたくないですが。
検査後の体調は、造影剤が残ってるせいなのか
1日目の夜はずーっとお腹が張って痛かったです。
2日目は茶色いオリモノがでるくらい。
検査の時に出血したようです。

卵管造影の検査の後はゴールデン期間に突入です!
うまーく体調よくタイミングをとれるといいですが。

1日目の診察代 4,800円(卵管造影)
2日目の診察代 1,280円(レントゲン、注射)

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
悪夢再び。。。
2008-04-15 Tue 22:03
周期5日目。
今日は通院日でした。

先生「あら~、生理きちゃったね。
    タイミングもとれたのにね」

私「とれたっつっても一回しかとれなかったので
  全然今回は期待してませんでした」
先生「出血はどう?」
私「4日目の昨日から出血量がすごくすくなくなって、今日は
  殆どないです」
先生「そうかぁ。子宮の中が炎症おこして水が溜まってるとすれば
    内膜が厚くならないから出血量も少なくなるんですよね
    前回子宮に水みたいなものが溜まってるように
    見えたんですよね。これをもう少し調べたいから
   子宮卵管造影やってみようか?」

私「うっ!!卵管造影ですかぁ。
  去年名市大でやってすっごく痛かったんですよね。。。」
先生「やってみると思ったより痛くないっていう患者さんが
    殆どだよ。
    痛かったって事は通りが悪いってことだし。是非やったほうがいいと思う」

いや、だから卵管造影してもう二度とヤダってくらい痛かったんだってば。
それに痛かったのは、造影前の処置だったんだって

心で思ったけど先生には言えず。
結局卵管造影を受けることにしました。

今通ってる病院は1日目に卵管造影をして、翌日に造影剤がどのように
ながれているか、レントゲンを撮影するそうです。
2日連続で通わなければいけないみたいで
2日とも残業してたら絶対間に合わない時間しか予約とれませんでした。
それでもギリギリの遅い時間だそう。

子宮卵管造影の検査は明後日。
あの痛みを再び経験しなきゃいけないのかぁって思うと
今からかなりテンション低いですアイコン名を入力してください

本日の診察代 340円


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
周期3日目
2008-04-13 Sun 10:03
周期3日目。
予想通りしっかりリセットです。
前周期は33日でリセットです。
う~ん、やっぱり排卵までに時間がかかってるので
若干長めな周期です。

ちょっと前の話ですが、義父の3回忌がありました。
義父は私の1回目の妊娠がわかり、切迫流産で
自宅安静中になった頃、胃がんに罹っている事が発覚。
その時点ですでにステージⅣで余命半年と
診断されました。
その後私は流産し、孫の顔を見せる事も出来ないまま
亡くなってしまいました。

あれから3年かぁ。
あの時の子が産まれていれば、今頃は2歳くらいかな
なんて考えながら、読経を聞いてた。
申し訳ないけど、義父を偲ぶ気持ちよりも、ベビを偲ぶ気持ちの
方が強くなってました。

法事の後、とってもおいしいイタリアンの
お店へ行ったので、ご紹介でします。
ヴィチーノさんです。
あまりにおいしすぎて前菜の写真だけ撮って、
後は食べるのに夢中になっちゃった(*⌒∇⌒*)

Image733.jpg

牡蠣と菜花とホワイトソースの前菜
牡蠣がぷりっぷりでおいしい

Image734.jpg

アスパラガスを使った前菜
このアスパラガスがとっても立派
太いんです。
でも固くなくて、やわらかくて春らしいお味でした。
このお店、義父もお気に入りでよく通ってたのですが、
いつの間にやら、超人気店になってしまい
予約がなかなかとれなくなっちゃって。
久々のイタリアンはすっごくおいしくて大満足でした^^



別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リセット間近。。。
2008-04-11 Fri 00:09
周期32日目。
今日の体温は36.56度
昨日からゆるーりと体温が下がって、
茶オリがでてきたので、もうすぐリセットする筈。。。

今周期もベビはやってきてくれませんでした。
全く期待はしてなかったけれども。。。
というのも、タイミングとってね~と言われた日は
眠すぎて無理。
なんだか、今周期はとっても眠くて眠くて。
デプロメールのせいではないとは思うんですが。
結局タイミングは一度しかとれず。

だから全く期待はしてなかったけど、
やっぱりね~って感じです。

そして今周期は、高温期の体温も低め。
高温期の2段上がりもないし、36.7度を越える日も
殆どなく、いったいどうなってるんでしょ。
まぁ、リセットしたら病院行ってこようと思います。
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰ってきました
2008-04-06 Sun 21:44
南紀白浜から無事帰ってきました~
今回は2泊3日の旅行だったので、のーんびりできました。

一日目は那智の滝へ行っておまいりしてきました。
nati

那智の滝は滝自体がご神体になっている滝で
平日にも関わらずたくさんの人。
絵馬に旦那さんの病気がよくなるように、
そしてベビがやってきてくれるように書いて
奉納してきました。

二日目は白浜のアドベンチャーワールドで一日を過ごし、
かわいい動物だちを堪能。
癒されるわ~

サファリパーク内にて
ごろごろしてるライオンさん
DSCF0289.jpg


サファリバスを追いかけるチーター
DSCF0300.jpg


平べったいパンダさん
DSCF0314.jpg


双子パンダさん
DSCF0315.jpg


お昼ごはんの後でふれあい動物園と、海獣館をまわりました。
帰ってきましたの続きを読む
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
春休み
2008-04-01 Tue 21:36
明日から、私の勤務先で社員旅行があり
来週までお休みになります。
私は、旦那さんの病気が心配なので
行かないのですが。。。
ま、あともし妊娠してたら飛行機飛行機乗ったりすると
怖いなっていうのもあったり。
妊娠については、全くの杞憂に終わってますけどね(笑

せっかく頂いたお休みだし、旦那さんと旅行に行こうと
計画を立てました。
行き先は南紀勝浦と白浜。
那智の滝やアドベンチャーランドでパンダに会いに行く予定です。

旦那さんとの旅行は久々で楽しみだわ後ろ向きぱんだ
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
