名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
排卵してない。。。
2008-07-25 Fri 19:28
周期17日目。
卵胞チェックに行ってきました。

結果から言うと、右に1cmの卵が一個だけあって
内膜はうすうすでした。
卵巣の働きが弱いようです。
超スローペースにしか育ってません。

内診後、先生とお話で
「旦那さんの具合はどうなの?病院行ってるの?
 卵が育つように薬を使ってもうまくタイミングとれない、
 人工授精(AIH)もできない、では治療のしようがない
 このまま生理がこないと困るので、次回は2週間後。
 それまでにどうしたいか決めてきて」
という風な事を言われました。
どうしたいか、というのは↓の3つの方法です。
①誘発使いながらタイミング
②AIHへのステップアップ
③旦那さんの状態が落ち着くまで治療をお休み

AIHは先日旦那さんにもう一度話したけど、
やっぱり抵抗があるみたい。
ただ卵胞チェックするだけでは意味がないようです。

昨年の12月から周期が長くなり、今のクリニックで誘発するように
なってからは29日~31日周期で生理きてました。
誘発使って頑張ってタイミングとるか、一旦治療を休むかの
選択になるのかな。

そもそももともと順調だった周期が何故半年前から乱れはじめたのか。
ストレスなのかなぁ。
二週間後までに、次回以降どうするか
もう少し考えて見ます。
それまでに排卵してくれるといいのですが。。。

今回の診察代 820円
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐお仕事
2008-07-23 Wed 00:18
先日、派遣会社から紹介されたお仕事が決まりました!
顔合わせした感触がイマイチだったから、ダメかなぁと
思ってたけど。。。

来週からまたOL主婦生活になります。
今度は前回の小規模な事務所とは全く違って大企業です。
ワンフロアーに人がワラワラいる環境。
社員食堂もあって派遣も食べることができるみたいです。
社食のある会社なんて初めてで、今までとは全然
違う環境に溶け込めるか不安ですが、
まぁとりあえずやってみようと思います。

残業は少ないという話だったので、通院に支障は
出ない予定だし。
今度はいい職場だといいな。
別窓 | 仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
卵胞チェック
2008-07-18 Fri 17:32
周期10日目。
卵胞チェックにいってきました。
卵さんは3つくらい育ってきてるけど、どれも1cmに満たない
小ささで、内膜もまだまだ薄いだそうです。
先生の内診、内膜の厚さも測ってないし、
卵の大きさも測ってないけど。。。

ぱっと見で私にもわかるくらいの小ささだったから
測るまでもないと思われたのかな。

内診が終わって、青木先生の所ではどういう治療してるのとか、
旦那さんの調子はどう、とか質問をされました。

青木先生のところでは、妊娠してから治療はじめればいいからと
言われ、今は変わらずデプロメールとメイラックスを服用してます。
旦那さんの調子は相変わらずなので、今月も卵胞チェックだけ
お願いします。と伝えました。

先生は、まだ一週間は排卵しそうにないから、1週間後に
もう一回診ましょう。
今日はこれにて、みたいな感じで診察終了です。

先月も同じように一週間後って言われて、一週間後には
既に排卵済みだったんですが、と聞きたかったけど
なんだか聞ける雰囲気じゃなくて、診察室を後にしました。

注射を使わない私の場合だと、排卵済みかどうかを確認するのが
大事なんでしょうかね。
先月と同じくらいの速さで卵が成長するとすれば
次回の診察では、既に排卵済みだと思われるので
市販の検査薬でタイミングも使いつつ様子見てみます。

本日の診察代 1,800円
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
広島日記
2008-07-15 Tue 22:57
広島から無事帰ってきています。
初めて行った広島、良い街でした。

広島一日目
昼前に新幹線で広島へ到着。
新幹線口の名店街ででまずは広島焼きを食べました。
口コミサイトで評判がよかった「みっちゃん」へ。
食べ応えがあっておなかいっぱい。
とりあえず宮島へ行こうと、そのままJRで宮島まで移動しました。
途中船に乗り換えて宮島へ到着。

宮島には鹿さんがいっぱいいました。
Image7641.jpg

鹿さん割とおとなしいです。
たまに食べ物をねだりに近づいてくるけど。
ちなみに鹿さんに食べ物を与える事は禁止されてるそうです。
海に浮かぶ厳島神社を見たかったけど、宮島に着いた時は
これから潮が満ちてくるっていう時間でした。
おみやげものやさんを覘いたり、海辺に座ってぼーっと
鹿さんを見たりして3時間あまり時間を潰して、
潮が満ちてきた頃に厳島神社へ入りました。

画像 010

海に浮かぶ本殿。

画像 009

鳥居も海の中です。
厳島神社は、人がいっぱいでした。
台風の度に破壊され、それをまた修復して、
この状態を保っているのだからすごいですね。

夕方まで宮島にいて、それから広島市内のホテルへ
今度は路面電車で移動してみることに。
ほぼ初めて乗る路面電車は、すぐ横を車が通っていくのが
ちょっと怖かったです。

夕食は旅立つ前日にブログで見つけた
ワインバーへ行ってみることにしました。
ソムリーエルさんがお一人で切り盛りされてて、
人柄のせいかとても温かみのあるお店で、
ついつい長居しちゃいました。
Image7711.jpg

「シェーナ」というお店で、お野菜を使ったお料理しかないそう。
でもそのお野菜そのものの味が濃くってすごくおいしかったです。
ワインもすすんでいい感じにヨッパになり、
ホテルに帰って、お風呂入ってすぐ寝ちゃいました。

広島二日目
ホテルで朝食を済ませて、そのまま原爆ドームまで歩いて移動。
ホテルから原爆ドームまでは歩いて10分くらいかな。
画像 024

この国に生まれたからには、一度は見ておきたかった負の世界遺産。
写真で見るのとは違って、この場所自体が訴えてくる力が強かった。
平和公園を歩きながら平和記念資料館も行きました。
二度と犯してはいけない過ちですね。

あまり予定を詰めず、ゆったり過ごした二日間。
しっかり充電できました☆
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お久しぶりです
2008-07-10 Thu 18:57
お久しぶりです。
お仕事終了前でバタバタしてたり、
終了したらしたで、燃えつきてダラダラしてたりで
すっかり更新滞ってました。

更新してない間に、リセットしてしまい周期3日目。
漢方薬のおかげか、気温が高くなったせいなのか
高温期はいつも以上に安定してたので、良い傾向かな。

お仕事は来週職場見学に行くことになりました。
決まるかどうか分からないけど、お仕事決まったら
しばらくまたバタバタすることになりそう。

なので、明日から広島へ一泊で一人旅行ってきます。
思い立って今ホテルだけ予約しました。
厳島神社と原爆ドームは行くつもりですが、
あとはノープラン。
どんな旅になるのやです。

久々の一人旅、ちょっと緊張ですが
楽しんでこようとと思います。

別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
