名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Aクリニック通院デー
2008-08-23 Sat 22:20
お盆明けにA先生の病院へお電話し、
リセットしちゃった事を伝えました。
電話に出てくれた女性は何度も大丈夫ですか?と気遣ってくれました。
元々23日に予約してたので、その日の予約は取り消さずに
診察を受ける事を伝え電話を切りました。
電話をしてから診察まで一週間もなかったのに、
何か心配だったらいつでも連絡くださいね、と言ってくれました。

そして23日の診察日。
診察室へ入ると、
先生
生理きちゃったかぁ。
バイアスピリンは飲んでみた?
副作用は大丈夫だった?



2回飲んだけど若干おなかがゆるくなりました。
それ以外は大丈夫です。

先生
じゃぁ、副作用は無いと考えてもいいね。
アスピリン飲めると分かってよかった。
まだバイアスピリン残ってる?
これからは高温期に入ったらバイアスピリン
2日に一錠ずつ飲もうか。
デプロメールとメイラックスは?



今回、期待しちゃっただけに(生理がきて)がっくり
しちゃって毎日メイラックス飲んでました。
デプロメールは毎日飲んでます

先生
じゃ両方ともまた2ヶ月分だしておくね。

ここで基礎体温表を見せて、タイミングを診てもらってた通院を
お休みする事を先生に伝えて、次回の排卵日を二人で予測。

先生
排卵日が周期14日ぐらいと20日ぐらいが交互にきてるので
今回は14日ごろじゃないかな。
排卵検査薬も2本までは保険で出せるけど出しとく?
うちでもクロミッドは出せるからね。
クロミッドは飲んでみた?



排卵検査薬はお願いします。
クロミッドは副作用で頭が痛くなったので、一度試して
次はセキソビットだったんですが、あまり効かなくて
注射に切り替えました。

先生
うーん、今はデプロメールとか楽になるお薬飲んでる
から、頭痛は出ないかも。
ただこれもずっと使い続けられる薬じゃないからね。
使い続けると頸管粘液が少なくなるから。
注射でもいいけど、かよわないかんしねぇ。



そうなんです。注射の為の通院が段々負担になってきて。。。

先生
クロミッド飲んでみる?


でも今日で周期10日目だし、いまからでは遅いですよね。
今周期は薬使わず様子見てみます。
どのくらいの期間生理がこなかったら、また診察うけたらいいですか?

先生
30日以上体温が上がらずに低温期が続いたら、
お薬で生理起こすからまた連絡してね。
大丈夫だから、ゆったりいこう。
ゆったりね。

ということでこの日の診察は終わりました。

今回から高温期はバイアスピリンを服用することになりました。
2日で1錠ずつ。毎日じゃないところが飲み忘れそうですが
メモつけて忘れないようにしなきゃ。

あとはいつもA先生に言われますが、ゆったりして
ベビ待ちたいと思います。
とはいえこれがなかなか難しいのですが。。。

本日の診察代
2,710円
デプロメール、メイラックス40日分
排卵検査薬2本

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
リセット
2008-08-14 Thu 19:12
本日、残念ながらリセットを迎えてしまいました(ρ_;)・・・・ぐすん
周期は37日。
高温期17日で終わってしまいました。

化学妊娠だったのかなぁ。
A先生の病院で陽性反応が出てないと言われてから
だめだろうな、と覚悟はしてたのですが
血を見るとやっぱりショックで、やさぐれ気味です(笑

周期35日目と37日目に服用したバイアスピリンですが、
若干お腹がゆるくなった気がします。
それ以外は湿疹がでたりとかの副作用もありませんでした。
もともと生理近くなると、便秘や下痢になるのでそのせいかも
しれないし。
副作用はなかったと思ってもいいかも。

リセット後の体調は、いつもより生理痛が重い。
普段でも1日目、2日目ぐらいは鎮痛剤を飲むことが
多いのですが、鎮痛剤飲んでも効かないぐらいの痛みで
夕方までずーっと横になってました。
量も多い気がします。

さて、お盆休みはどう過ごそう。
お盆は毎年実家に帰るけど、今年は妊娠してるかもと
帰省をキャンセルしたのでなーんにもすることないし。
旅行行っちゃったしお金もないし。
うだうだ、めそめそしながら終わっちゃいそうな予感です。

○ ○ ○
コメントくださったみなさま。
コメントを読んでとても心強い気持ちになりました。
ありがとうございます。
今回は残念な結果におわりましたが、また今周期から
がんばろうかな。
バイアスピリンで副作用が出なかった事も分かったし
次妊娠しても安心して使えます。
このことが分かっただけでも、今回の事は意味があったと
思います。
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
通院デー
2008-08-12 Tue 01:09
昨日、うっすらですが陽性反応が出たっぽいので
Aクリニックへお電話し、診察をお願いしました。
仕事終わってから急いで行ったのですが、
お盆前だからかとても混んでて2時間ぐらい待ったかな。

採尿して診察室へ呼ばれるのを待ちました。
診察室へ呼ばれて先生へご挨拶。
机の上には検査薬が置いてありました。

デプロメールは飲んでるか?
メイラックスはどのぐらいの頻度で飲んでるか?
メイラックスは効いてる?
とか主にお薬について質問されました。

その後基礎体温表を見せる。
今日で高温期15日目で、体温も高いね。
前回の高温期が12日だからそれよりも長いし。
う~ん可能性はあるね。だそう

先生はなかなか検査の結果をお知らせしてくれなくて
机の上の検査薬をチラチラ見ちゃいました。
だって気になるんだもん(笑

やっと検査薬を手に先生が説明してくれました。
病院での検査薬では妊娠反応でなかったんですよね。
でも可能性はあるよ。
だから、まずはデプロメールとメイラックスをしっかり飲むこと。
あとはバイアスピリンを飲んでみようか。

ここで小さい頃、熱が出て鎮痛剤を飲んで湿疹が出たこと。
その時ピリン系のお薬をさけるようにお医者さんに言われたらしい。
私はそれを母から聞いたと伝えました。

うんピリン系だから、わかんないよね。
妊娠前だったら試してみる事もできたんだけど。
アスピリンの副作用で怖いのは喘息のような
症状が出ることだけど、それはなかったんだよね。

そうだ、今妊娠反応出てないから、今日一度試しに飲んでみようか。
で副作用が出なければ2日に1錠ずつ飲んでね。
なんかおかしいなと思ったら即飲むの止めてね。

妊娠してなければ、このまま生理はじまるだろうし、
生理始まったらアスピリンやめていいから。
2,3日たっても生理はじまらなければもう一回朝イチの尿で
検査薬試してみてね。
明日とかはやんなくていいからね。

先生、陽性ラインが気になって毎日検査しちゃう事をお見通しのような発言です。

あとはお盆明け18日に一度お電話して結果をお知らせするように
言われました。

本日の診察・お薬代 7,210円

○ ○ ○
病院で反応が出てないと言われた時は、ショックでしたが
家でもあまりに薄い反応だったので、
心のどこかであぁやっぱりねーって思ってました。
気休めかもしれないけど、一応妊娠の可能性もまだあるそうなので
しばらく(といっても先生の口ぶりだと2,3日で決着つきそう)
ゆるりと過ごします。
明日の旅行でもお酒は我慢です。。。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
幻影?
2008-08-10 Sun 08:15
前回病院で処方してもらった生理を遅らせるお薬。
これを飲む前に、一応検査してみるかなぁと
昨日寝る前に妊娠検査薬を試してみました。
昨日体温ガクッと下がったので期待はせず、
高温期の儀式みたいなフライング検査です(笑

いつも使う中国製のを切らしていたので
チェックワンファストを使用したところ、
かなーり時間が経ってからうっすらと反応がでました!

ほんとにうっすらで写真に撮ろうとしてもうつらないくらい。
明るい所で角度を変えて見えるかなくらい。
陽性反応を見たい!気持ちが幻影を見せてるのかな(笑
ぐらいの薄さです。

一応反応が出たかもなので、服用は見合わせて
今朝もう一度検査薬試してみました。
今朝は体温36.90度でまた高温に復活してたので若干期待しつつです。
結果は昨夜と同じく30分くらいたってからうっすらと
反応らしきものが。。。
昨日と同じぐらい、もしくはもっと薄いかも(汗

蒸発線なのか、幻か、それともほんとに陽性反応なのか。
陽性反応だとしても、この薄さは科学的妊娠?
うーん、どうしよう。
明日も検査してみて、うっすらでも反応があればAクリニックへ
電話してみようと思います。
明日がお盆前最後の診療日らしいし。

期待しちゃいかん、平常心でとおもってるんですが
既に心臓ばくばく言ってます。
別窓 | 体調(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
通院デー(周期31日目)
2008-08-09 Sat 17:10
周期31日目の昨日、いつものクリニックへ行ってきました。
31日目といっても排卵が周期20日頃だから
高温期10日目ぐらいかしら。

先生に基礎体温を見せると、
「あ、そうこの状態で排卵したの~
ま、それでも(排卵)しないよりマシだけどね。」
だそうです。

今回先生に、旦那さんの状態が落ち着くまでしばらく
治療をお休みしたい旨を伝えました。
先生は、
「それもいいんじゃない。
人工授精できる状態まで旦那さんが回復できるとね。
自分で採精できるとね。
あなたは32才だし、あと2,3年は大丈夫だから」

私からの質問は、治療をお休みすると周期が更に延びるか
聞きました。
「その可能性もあるね。2ヶ月も生理がこない状態にを
ほっとくとまずいので、生理がくるのに1月半かかるような事に
なったらまた受診してね」
だそうです。

最後にお盆に旅行行く予定があるので
生理を遅らせるお薬を処方してもらいました。
もし妊娠してても服用しても大丈夫だそうです。


誘発をやめるのも、卵胞チェックをやめるのも
不安はあります。
生理が飛んじゃうかもしれないし。
でもしばらくはゆっくり過ごしたいと思って。
新しい仕事が始まって、私がいっぱいいっぱいなのもあるし。
旦那さんの状態もあまり変わらずだし。
通院する事に疲れたっていうのもあって。
なんか色々と疲れてしまって。
今の時間を充電期間に充てて、二人とも元気になったら
また病院通いだしたいと思います。
漢方とAクリニックへは通い続けるけどね。

今後は基礎体温測りつつ自己タイミングですかね。
ベビ待ちの目新しい話題はなくなるし
更新頻度はもっと落ちるかもしれませんが、
皆様のところには変わらず遊びに行きますね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ポニョ
2008-08-04 Mon 23:11
またまた更新あいてしまいまいした。
仕事はじめて1週間が経ち、なれない仕事に
毎日ヘロヘロです。
気分を変えようと、週末映画見てきました。
♪ポーニョ ポニョポニョ さかなのこ♪

崖の上のポニョみてきましたよ。
いや~、いいお話でした。
メッセージ性の強い映画ですが
ポニョと宗介がかわいいんです。
ゆるぎない強い気持ちで信じる事によって
道を切り開いていく二人と、
その二人を支える母親の姿が感動的で。。。

こんな母になりたいな、と思う映画でした。

○ ○ ○ ○
前回排卵してない記事を書きましたが、
その後周期20日目頃に排卵したようです。
今はドキドキの高温期を過ごしてます。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
