名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
言葉の難しさ
2008-09-30 Tue 01:24
お久しぶりです。
今日で周期11日目。
まだまだ排卵しそうな気配もなく、のーんびり過ごしております。

先日、言葉って難しいなと思う出来事がありました。
知り合いでちょっとスピリチュアル系で、人を癒す事を
お仕事にしてる方がいて、その方の話です。
Aさんとしておきましょう。

7月の終わりにAさんのお宅に遊びに行った際、
お遊びでオラクルカードをひきました。
オラクルカードっていうのはご神託というかメッセージを
もらえるカードの事みたいです。
私の選んだカードのメッセージ、色々とあったのですが
「赤ちゃんはすぐ近くまで来ている」というメッセージも。
その時は、ふ~ん。そうだったら嬉しいわね~ぐらいな感じでした。

8月のお盆の頃、化学流産だった??の出来事があり、
あのカードのメッセージを思い出しました。

先日、Aさんに会った時にその出来事を、
赤ちゃん来てくれたかも。でもすぐいなくなったけどね。と
話したのです。
その時Aさんは「それは面白いね」と一言。
その言葉にすごくびっくりした私。
グサッと心をスコップでえぐられたよう。
期待しちゃっただけに落ち込みも激しくて
お盆中は泣いてましたよ、と言うと、
すぐに「ごめんなさい」と謝ってくれましたが。
「面白い」というのは、化学流産??をした事を指した訳ではなく
カードのメッセージとのつながりを指しての「面白い」
だった事はすぐ分かりました。
すぐに謝ってくれたので、その場では納得したのですが。

一人になってから、「面白い」の言葉が耳から離れなくて。
化学流産??だった事は私にとっては面白くもなく、
むしろ悲しい出来事でした。
同じ女性で、私がベビ待ちをしてる事を知ってて、
癒しを仕事としてる人にしては
随分と心無い言葉だなぁと思ってしまって。
これが妊娠しました!、今も継続してますな状態だったら
「面白い」と言われても気にならなかったかもしれません。

謝ってくれたのに、それでも気にしてしまう私は
心が狭いのだと思います。
まだ1ヶ月ほどしか経ってないから、まだまだ
引きずっているからかもしれません。

何気ない一言なのに。
言葉って本当に難しいな。
私も気をつけようと思う出来事でした。


別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
元気です
2008-09-12 Fri 00:16
すっかりご無沙汰してしまいました。
PCは立ち上げるもののブログを更新するまでの
気力がなく放置してしまいました。

そうバタバタしてるわけでもないのですが。。。
こんな更新してないブログでも
ちょこちょこと訪問してくださる方もいらっしゃるので
ぼちぼちまた更新していこうかなと思ってます。
別窓 | イロイロ(ベビ待ち時代) | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
