名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おまわりさん
2009-01-26 Mon 00:27
このブログを以前から読んで下さってる方はご存知かと思いますが
うちの旦那さんはうつ病を患っています。

楽しい話でもないし、自分の記録としてつらつら書き留めるので
興味ない方はスルーしてください。
おまわりさんの続きを読む
別窓 | ヒトリゴト | トラックバック:1 | top↑
バレンタイン ドリンキング チョコレート
2009-01-19 Mon 18:11
20090119181101
あまいのがほしくて、スタバへ寄り道。

バレンタイン限定の「バレンタイン ドリンキング チョコレート」いただきました。

濃いーくて、あまーくて
うんまいです。

あま系飲みたい時にせっせと飲もうと思います。
別窓 | おいしいもの | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
忘れられない日
2009-01-17 Sat 20:22
去年も記事にした気がしますが。。。。
今日1月17日は恐らく一生忘れられない日です。
学生時代兵庫県に住んでた私。
阪神大震災で被災しました。
14年前の早朝、ものすごい揺れで目が覚めて、
地震だと気付くまでに数秒はかかった気がする。
初めて経験する揺れの大きさで、
とにかく怖くて布団から動けなくて。。。
せっまい1Rマンションだったから、逃げ場もなくて。
もう死ぬと思いました。

ライフラインが止まり、しばらくマンションには住めませんでした。
まだまだ10代の子供だった私は何も出来なくて。。。
そんな時、色々な人が助けてくれて。
人のありがたみをこんなに感じたことはありませんでした。
毎年、この日が来ると今生きていることに感謝します。
そして犠牲になってしまった多くの人を思い祈ります。

別窓 | ヒトリゴト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
Fragile
2009-01-15 Thu 00:49
スクール終わりで、ショットバーへ。
仕事もいっぱい、他のもいっぱいで息抜きしたくて。

ここは、女性のバーテンダーさんが
おいしいお酒作ってくれます。
クールビューティーな素敵な女性です。

「きれいで、甘くて、テンション上がるカクテル」という
オーダーで作ってくれたのがこれです。
お疲れですね、といわれてしまった。
暗くてきれいにとれなかったけど、キレイなんですよ。
ちょいトロピカルな感じでおいしい。
何かと上手くいかない今日この頃。
一杯のカクテルで少し元気をもらいました。

Image822.jpg
別窓 | お酒 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
五木だんご
2009-01-13 Tue 23:27
Image820.jpg


同僚のお母様が御園座でやってる五木ひろしのショーを観に行ったとかで、
「五木だんご」おすそ分けで頂きました。
中は、あんこが入ったお抹茶味のお団子です。
このお団子のイラスト、まんまひろしだと思いません?
イラストの顔みた瞬間、「あ、ひろし」と思いました(笑
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
AL AVIS
2009-01-12 Mon 23:49
Image819.jpg

スクール終わりで、同じ授業とってる人から
声をかけられて、話の流れでお茶することに。

学校の地下にあるAL AVISに行きました。
初めてちゃんと話す人だったのだけど、
お茶する=軽く飲むという感覚が一緒でした(笑
パニーニ食べながら、連れはビール。
私はチンザノでかんぱーい。
ここ、学校行く前に軽く夕食済ませたい、なんて時に
たまーに使ってましたが、
アルコールが色々とあるのは知りませんでした。
なんでもイタリアのバールをイメージして展開してるそうな。
学校帰りにさくっと飲んで帰るなんて時に使えそうです。

AL AVIS(アルアビス)
大名古屋ビル店
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新年会
2009-01-10 Sat 12:16
Image816.jpg


今年初の新年会。
2件目で素敵なカクテルを作ってもらいました。
名前失念だけど、下のコースターが七色に光るのよ。
そしてグラスの中にはアイスの実が入ってる。
素敵すぎ☆
乙女心がくすぐられます(笑

AID
愛知県名古屋市天白区弥生が岡209


別窓 | お酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
再結成!!
2009-01-05 Mon 22:39
元旦、友達から衝撃のメールが届きました。
「ユニコーン、再結成だって!!
 ツアーもやるってさ」

うっそおおー!
中学、高校時代大好きだった、彼らがまたやってくる。
実は、今でもウォークマンには彼らの曲が入ってて、
通勤時のお供だったりします(笑

今日からライブチケット発売してます。
抽選なので当たるか分かりませんが、
名古屋は申し込んでみました。
当たるかな、当たらない事を見越して神戸あたりも
申し込もうかな。
うーん迷い中。

別窓 | ヒトリゴト | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
さようなら、珠洲
2009-01-04 Sun 11:40
image901.jpg

今日は実家から名古屋への移動日。

短かったなぁ、滞在時間。
しらさぎの車中でのお昼は
さんかく寿しとエビスビール。
~さんかく寿し~
北陸では有名なますの寿しを一切れサイズにして食べやすくしてあります。
今日はますと鯛を購入。
あと鰤もありましたよ。

これ食べると、あぁ帰ってきたんだなぁ、と感じる故郷の味です。
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
グラマシーニューヨーク
2009-01-02 Fri 15:02
image900.jpg

実家に向かう電車の中での過ごし方。

高島屋でお弁当とビール買って車中で食す。
これが定番なのですが、(おやじっぽいかな?)今日は食事済ませてたので
デザート買ってみました。
グラマシーニューヨークの杏仁豆腐
さっぱりした甘さがうんまい♪
ごちそうさまでした
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
happy New Year!
2009-01-02 Fri 00:20
Image810.jpg

あけましておめでとうございます。
年始のご挨拶に伺った先で頂いた牛さんのおまんじゅう。
かわいかったので食べる前に撮っちゃいました。

カフェに行きたくなって、天白、日進をうろうろ。
でも元旦ってカフェやってないのね~
スタバならと思い日進のスタバに行って来ました。
ラベンダーアールグレイティーラテ
スタバで紅茶飲んだのはじめてかも。
アールグレイとラベンダーの香りが良くて、
ほんのり甘くて、美味しいじゃないですか♪
しばらくはまりそうです。
別窓 | ヒトリゴト | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
