名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忘れられない日
2009-01-17 Sat 20:22
去年も記事にした気がしますが。。。。
今日1月17日は恐らく一生忘れられない日です。
学生時代兵庫県に住んでた私。
阪神大震災で被災しました。
14年前の早朝、ものすごい揺れで目が覚めて、
地震だと気付くまでに数秒はかかった気がする。
初めて経験する揺れの大きさで、
とにかく怖くて布団から動けなくて。。。
せっまい1Rマンションだったから、逃げ場もなくて。
もう死ぬと思いました。

ライフラインが止まり、しばらくマンションには住めませんでした。
まだまだ10代の子供だった私は何も出来なくて。。。
そんな時、色々な人が助けてくれて。
人のありがたみをこんなに感じたことはありませんでした。
毎年、この日が来ると今生きていることに感謝します。
そして犠牲になってしまった多くの人を思い祈ります。

別窓 | ヒトリゴト | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<バレンタイン ドリンキング チョコレート | 名古屋OLツレヅレ日記 | Fragile>>
この記事のコメント
こんばんわ!
今日の福井も寒かったです。
そうですか!学生の頃は神戸だったんですか
怖い体験されたんですね!

その頃、私は、朝の起き抜けで・・・
覚えているのは、母が必死でタンスを押えていたことかな
福井も朝グラッテ大きかったの覚えています。
自然の力って怖いですね

災害は本当にいつやってくるかわからないので
避けては通れなのでしょうかね・・・・
2009-01-18 Sun 22:34 | URL | ぱんだ #skG2eLjk[ 内容変更]
私もあの時は学生で芦屋に住んでました
非常に怖い出来事でした。
2009-01-19 Mon 06:51 | URL | グルメ社長 #-[ 内容変更]
ぱんださま
福井も揺れが大きかったのですね。

災害はいつやってくるかわかりませんし、
その為の備えをしておくくらいしか対処できないですしね。
2009-01-19 Mon 08:45 | URL | いくえ #-[ 内容変更]
私も学生で、当時東京にいました。
調度試験中で、前日友人宅で徹夜で勉強していて、朝TVをつけて衝撃を受けたことを思い出します。

いくえさんにとっては毎年鎮魂と感謝の日なのですね。
私も一緒にご冥福を祈りたいと思います。
2009-01-19 Mon 10:10 | URL | きぃ #-[ 内容変更]
グルメ社長さま
芦屋に住んでらっしゃったんですね。
あの辺も被害大きかったですよね。
私は伊丹に住んでました。
2009-01-19 Mon 12:48 | URL | いくえ #-[ 内容変更]
きぃさま
あの日、電気が一番早く復旧して最初にテレビつけました。

一面火の手が上がってる映像、どんどん増える被害の数。
あの衝撃は忘れられません。
あの日亡くなってしまった沢山の方に祈りを捧げます。
2009-01-19 Mon 17:57 | URL | いくえ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
