名古屋在住のおいしいもの、お酒好きなOLの日常☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
岩盤浴いきました
2007-12-09 Sun 21:16
今日はお休み。
どうにも身体が重くて浮腫みがとれない。
という訳で、初めて岩盤浴に行ってみました。

近所にある耶馬の癒へ。
サウナみたいに暑くなくって、じわーっと汗をかく感じ。
腹這いになってお腹を温めてきました。
子宮を温めると良い様な気がしたので。。。

○ ○ ○ ○

先日心療内科へ行ってきました。
先生と色々とお話して、軽い安定剤と、睡眠導入剤を処方してもらいました。
先生にお話したら意外にすっきりして、その後安定剤は飲むには至ってません。
夜は寝付くのに時間がかかるので、睡眠導入剤を飲んでます。
飲むとすぐに眠れるので、このお薬は私に合っている様子。
しばらく通院することになりそうです。

今回、気持ちが落ち込んでしまった原因。
仕事のストレス、旦那さんの鬱と色々とあるけれど
引き金になったのは、お友達の妊娠報告でした。
おめでとう、よかったねって思う反面、
羨ましくって。。。
名市大で不育症検査を受けて、異常がなくて解禁になった矢先の
旦那さんの鬱病。とても子作りどころではない状態になりました。
一体いつになったらまた解禁できるのか。
名市大の先生に時間を無駄にしないでって言われたのに
今のこの状態は無駄な時間ではないのか?
なんて焦ってしまったのが原因ではなかと思います。
焦ってもしょうがないのにね。
スポンサーサイト
別窓 | 考えごと(ベビ待ち時代) | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<健康診断での出来事 | 名古屋OLツレヅレ日記 | 凹みちゅう>>
この記事のコメント
気持ち。
こんにちは!

“岩盤浴”気持ち良さそうですね。私は実際に行ったことはありませんけど身体がぽか~っと暖まりそう。

先生とお話出来たのは良かったですね。安定剤も飲まずにすむならそれにこしたことはありません。

少し時間が必要かもしれませんね。美桜さんにも旦那さんにも。

鬱の程度にもよりますが、旦那さんには優しく接してあげてください。私も鬱なので分かりますが少し時間がかかるかもしれません。

“無駄な時間”なんて無いと思います。ゆったりとした気持ちになるようこころがけてゆっくり行きましょう。
2007-12-10 Mon 13:35 | URL | mkaz #XSpOQyYU[ 内容変更]
お腹を温めるのは良いですよね♪
私も冬場は仕事へ行く時必ずカイロを
お腹にくっつけて行きます(笑)

少しスッキリされたようでホッとしました(^^)
自分がどうにかできる問題なら
自分が頑張ればいいだけだけど、
相手がある問題だと自分だけじゃどうにもできないですもんね。
鬱は時間がかかります。
(私のダンナも私自身も軽い鬱やパニック障害を持っていた時期がありますが)
でも、「あの辛かった日々も乗り越えることができた」と思える日がきっと来ます。
だから焦らずに、今は今できることだけを考えて歩いて行ってくださいね。
2007-12-10 Mon 17:48 | URL | しまりす #-[ 内容変更]
mkazさま
岩盤浴、私も初体験だったのですが
気持ちいいですよ。
じんわり温まるので、ほかほか感が持続する気がします。
ただ、文字通りつるつるの岩の上に寝転ぶので、
腰が痛くなりますが。。。

mkazさんも苦しんでらっしゃるのですね。
調子は如何ですか?
ゆっくりどーんと構えて旦那さんを支えて行こうと思います。
2007-12-15 Sat 10:21 | URL | 美桜 #-[ 内容変更]
しまりすさま
お仕事忙しそうですね。
サービス業って大変だなぁってブログ読んでて思いました。

しまりすさんも、旦那様も辛い時を乗り越えられたんですね。
いつか私たちもそんな風に振り返る事が出来る日がくると信じて、今出来る事をやりつつ日々を過ごそうと思います。
2007-12-15 Sat 10:26 | URL | 美桜 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
温泉は勿論、マイブームとして続いていますが、 最近の新たなマイブームは、何と言っても岩盤浴!!! はじめは汗をかくならサウナの方がいいでしょ!とか思ったり、 岩盤浴で出る汗はいい汗だからベタベタしないとか …
2007-12-10 Mon 19:43 時々日記?
top↑
| 名古屋OLツレヅレ日記 |
